2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は終わった…

今日は、ミッテ10で「響鬼」と「マジ」の試写会を見ました。 ワタクシの夏のイベントはこれでおしまい♪ 試写会はこのプログにも書いたとおり、悲しみに打ちひしがれて(笑)書いたたった一枚のものが当たったのでとてもうれしかったなあ〜♪ 今年はいつもにもま…

なぜこんな地の果てにあのヒトが……

実は昨日の日記にも書こうと思ったのですが、急なことがあったので今日に。 昨日、お茶会に出ようと車をだして、谷山の町中を走っていたら…… 「永井大応援メッセージ」とデカデカと書いている看板が……。 もちろんワタクシは特ヲタなので、永井大ではなくて「…

本日はお茶会♪

こんな地の果て・鹿児島に、大都会福岡や歴史かおる長崎からはるばるMIOさん・コンボマンさん・ザカットさんがお越し下さって、楽しい時間を過ごさせていただいたことに、とっても感謝しています。一言ではとてもいえない。終わった直後って私はすごく感情だ…

私の癒しって…・

のどがかわいたら酒を飲む(ぉぃ) ちょっと落ち込んだら歌う。 これでいいのだ(笑) 多くは語るまい(笑) そろそろネタ切れかしら(笑) 【8-28 0:10追記】 ……またダンナがチューハイ買ってきたし…… こーゆー甘いアルコールは太るでしょー そう、実は最近なぜか…

そんなの役にたたないもん!

ご多分に漏れず、ワタクシは通販スキです。 セシール、ヒラキ、ベルーナと……(笑) お洋服だけでなく、雑貨を見るのもスキ。 そんな中で、家庭用カラオケ機器のを見てると萎えます……_| ̄|○ 今日はペルーナのカタログがきました。 「携帯カラオケ」という商品…

しつこくハガレンネタ・・

私がハガレン好きというのはみなさんご存じだと思いますが 今販売されているハガレンのゲームのサブタイが「赤きエリクシルの〜」というものですね。原作中でも「賢者の石」のことを「大エリクシル」ともいう、と書かれてました。 「エリクシル」ときてわた…

UA

私はあまりJ−POPには詳しくなくて、そういった情報を入手するのは遅れがちなんですけど、最近ちょっと気になるのはUAさん(以下敬称略)、です。 NHK教育の「ドレミノテレビ」の歌のお姉さんとして出演されている(正確には今年度は再放送なので「して…

ブルマン症候群?

あんまりニュースサイトの記事をコピることはない私ですが今回はちょっと脳味噌のシナプスにひっかかりました。 ・サラリーマンを襲うブルマン症候群とは? http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1352471/topics_detail そーいや「あしながおじさん…

最近_| ̄|○マーク多い・・

気になってKTSに電話して聞いてみました。 もちろん「さんま大教授」のこと… 私「あの、日曜日のさんま大教授、フジテレビの本放送とはズレてますよね、何週か?」 KTSのお兄さん「ええ、そうですね」 私「どのくらい遅れてるんですか?」 K「ええと…

と、いうことで・なんか駄文

タタコン買ってきました(笑) もう、息子2号がけなげで(^^;) 昨日夕方、所用があってニシムタ谷山店に行ったのですが「トイザらすに行っていい?タタコンあるかどうかみたい」というのでとりあえず同行。 トーゼンながらありました。3099円。 どーしても欲し…

また何か買ってきた…_| ̄|○

めずらしくダンナが昨日早めに帰ってきました。 まあ、早めといっても23時ちょい前なんだけど、そのとき私はお風呂にはいってて、出てきていきなりリビングにおいてあるものを見て息を呑みました、イヤ、ホントに…… 「ナニ コレ……」と思わず口をついてでまし…

世間はズレている?

私も立派におばさんといっても誰も否定しないお年頃?なんですが、どうも世間のおばさんと少し(?)感覚がズレているみたい…… この間、ママ友といろいろお話していて何の話だったか、テレビのヒーローの話になって。 「最近勧善懲悪の話とかないよね、話も小…

継続は力なり♪

昨日は福岡アニQのメンバーさんのご帰省を襲撃?(笑) でプチお茶会♪ 平日なのでメンバーが集まるか不安でしたけど、それでもいつもの半分くらいは来てもらえて楽しかったです。時間もいつもの半分くらい、3時間半でしたけどそれでもなぜか通常通りの充実感…

「太鼓の達人」買いました♪

スパロボにしようかどうしようか家族で?迷いましたが、息子1号が 「2号といっしょにできる『太鼓の達人』にしよう、いつもお兄ちゃんが一人でPS使っててさびしそうだから」と兄らしいことを言ってくれて、しかも「3000円だすよ」というので「太鼓の…

たいしたことないけど大きな進歩

4月から毎日腹筋を30回、横腹筋を右10回、左10回、背筋を10回やってるってことは何度か書きましたがこれで息のコントロールができるようになったような。 一番「あっ上手になったじゃん!」と思ったのは、鼻濁音の「ん」の息の入れ方と抜き方。 実…

小人閑居にして不善をなす

昼間、子供たちが遊びに行って、家に一人。 何もすることがなかったので、旧サークル掲示板の一括倉庫送りにしたスレッドを読み直してみる。 一度は全部削除しようと思って、律儀に全部ファイルに保存していたのだけど、まあいいか。 いろいろあった旧サーク…

レコードもってるんだから!

昨日はハガレンの映画を見に行く。 ついでに夕方から子供たちをつれてカラオケに…。 先日、UGAのサイトで検索したらはいってなかった「いざ行け!ロボット軍団」でしたが、 今日みてみたらありました! なので入れてみる。 最初、子供たち(息子1・2+1…

で、つづき

8/5の日記で、息子たちにさんざんなこと言われた天体望遠鏡ですが、まんざら役に立っていないわけでもないみたい。 最近、息子2号が、「月を見たい」と言い出した。 クレーターを見たいんですって。 なので、新聞の月齢表・潮汐表を見せてみる。 おとと…

だから台風が来るのよ

ワタクシのオットは48歳。183センチ、たぶん90キロくらい。魚座・A型です。ミッチと生年月日が2日違いです。 水のトライブの彼は、暴走しがちな炎のトライブのワタクシにときどき冷や水をぶっかけてくれます(笑) 最近どーやらネットオークションにはまって…

女将の標準装備♪

いままでなんとなくアニカラやイベントなどに身につけていくもののローテを組んでましたが、福岡以来、アクセ関係はデフォの装備(笑)にすることにしました♪ ちょっとピンポケしてるけど…(爆) まずラインストーンのブレス。 この黄色が風水上いいらしい(^^;) …

そっか、30年か…

サークルの掲示板にも、ここのプロフィール(携帯で閲覧なさってる方は見えないかも…?)にも書いてあるけど、 私、アニソンファン歴30年なのね、今年で。 なんかめでたいですね(笑) その記念の年に、福岡に行けたことは…… 私にとっては…… 「女将アニソンファ…

ようやく落ち着きました…

7/31は言わずと知れた?「AJF博多」でした。 結論からいいましょう、「行ってよかった」です! 最初は「行けるかな〜?どうしようかな?」と思っていたんですけど思い切って決断! いやホントに決断してよかったです。 福岡のみなさんが主催してくださっ…