そんなの役にたたないもん!


ご多分に漏れず、ワタクシは通販スキです。
セシール、ヒラキ、ベルーナと……(笑)
お洋服だけでなく、雑貨を見るのもスキ。
そんな中で、家庭用カラオケ機器のを見てると萎えます……_| ̄|○


今日はペルーナのカタログがきました。
「携帯カラオケ」という商品。
「マイクをテレビにつなぐだけでカラオケ三昧」
「このマイクになんと600曲収録」などとうたい文句はいいのですけど、一見、私に向いてると思われがちで、だからこそダンナはこのあいだE-karaを買ってきたのですが……。
この商品の説明を読んでみると、
「演歌ファンのおじいちゃん、おばあちゃんに……
 愛人/天城越え/雨の慕情/命くれない/お久しぶりね(以下略)」
「パパ、ママはポップスでノリノリ
 会いたい/ギンギラギンにさりげなく/桜坂/涙のリクエスト(以下略)」
まあ、このへんまではヨシとしてあげますよ。
個人的には「会いたい」は苦手、いや正確には「会いたい」をカラオケで歌う女はちょっと苦手(^v^;)自分の彼氏が死んだワケでもないのに…この歌、死んだ恋人を偲んで泣いてる歌なんだよね?それを気持ちよく歌ったりしてどこが楽しいのか…もし彼氏が聞いてたら泣くよ…少なくとも私はダンナの前でこんな歌は断じて歌いません。


で、話をもとに戻します。次いこ次!
「お子さまの大好きなアニメソングや童謡も」コーナー。
さー、何が収録されているんでしょう??ワクワクo(^-^)o
……と思ってよく見たら……
アンパンマンのマーチサザエさんドラえもんのうた/ハム太郎とっとこ歌(以下略)」
……ごくごくオーソドックスなものばかりでした……
いいんだけど、アンパンマンでも「アンパンマンたいそう」はすきですよ、サザエさんだってミッチバージョンあるし、ドラだってミッチが歌ってるのあるし、ハム太郎だって歌いやすいですよ。
でも「アニメ」といえばこういった曲だけが挙げられるのはちょっと寂しい……
せめてスパロボ系とか魔女っ子系とかサンライズ系とか名作劇場系とかライダー系とかウルトラ系とか、充分入れられると思うんですけど…たとえガイキングデビルマンやアクマイザーがなくてもいいから…


どーせアニソンヲタは対象外ですかそうですか_| ̄|○
あ、それにポップスだってワタクシ、明菜・キョンキョン・聖子・本田美奈子・ナンノしかダメだなんだけど、しかもそれぞれ時期も限定(明菜は「LIAR」まで、とかナンノは「話しかけたかった」までとか(^v^;))
この商品、ナンノのデビュー曲とか絶対入ってなさそうじゃん?(爆)


…てことで、一見よさそうな商品ですが、フツーーーーのヒト向けかなあやっぱり…
しかたないからやっぱりコツコツとカラオケつきのシングルを集めるしかないのね……。