2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブという点では…

この日記ではあまりネタにしていませんが、私は小学校のおはなしサークルに参加しています。 今日はその活動の日でした。1.2年の8クラスに別れて読書活動を行います。 今日は、手遊び歌と指人形と大型パネル。それを二人でやりました。 私の担当は手遊び…

【ウォーターボーイズ選手権2を見る】

正直にいいましょう、ドラマも映画もみていません。 今日はゴールデンタイムのテレビがどれも同じような感じだったのでこの「ウォーターボーイズ選手権」にしてみました。 息子1号には「おかーさん、こーゆう青春もの、しかも団体系スキでしょ」と見破られ…

なんか、アレみたい・・・

連日?盛況を呈しているチャットですが、私のPCがアホなのか、会話のタイミングが集中すると、チャットウィンドウに反映されるべき会話が飛んでしまうみたい……。 ひどいのになると3.4回分の会話がすっとばされて、私の目にはいきなり他の話題に移ってる…

久々にみる?響鬼さん・・

先週は小学校の愛校作業だったのでリアルタイムでみてなかった響鬼さん。 今日も中学校の体育大会だったので見られないかなーと思っていたら息子1号は選手種目がなかったのでちょっとゆっくりめでよくて、二週間ブリに見られました。 先週のは、実家の弟に…

ええ、精魂使い果たしましたとも(爆)

昨日は鹿夢のお茶会。 今までの中の最大参加人数の中で、歌った曲数は少なかったものの、空気に酔ったかも(笑) しかもアフターではすぐそばでホントにアルコールはいってるし〜(爆) なんかホントにアルコールの粒子?が飛びまくった空気の中でしかも密度こか…

……かしら。。原因はナニ?

この2〜3日でいきなり体重が1キロ落ちました。 食事も運動もいつもとあまり変えてないのに…… ま、踏み台昇降につかってる「ガンガン」を2冊から3冊に増やしたくらいかなあ…… 昨日はまぐれだと思って、夜にカンチューハイも飲んだことだしまた元に戻るだ…

烏龍茶封印、週末まで(笑)

ワタクシ、現在ダイエットに励んでおります。とーぜん、脂肪をとかすとか言われる烏龍茶はそんな私のお友達♪おかげさまで4月からこっち、7キロおとしました♪ でもっ!きたるお茶会に備えて週末まで烏龍茶を封印します。 びこーず…… 串木野のアニキのライブ…

「テレビ主題歌で笑え!」

ちょっとお片づけをしていたら「テレビ主題歌で笑え!」という本がでてきた。 現在は崩壊同様の某サークルの発起人の某さんが非常にお気に入り。 ご自分が出した個人誌でもこれをとりあげて絶賛していたっけ。 実は私も本屋でちょっとパラパラと立ち読みして…

と、いうことで……

昨日のつづきになるかもしれないけど、「阿修羅姫」をいきなりお稽古しはじめました(^^;) 某番頭見習(笑)のオススメで・・・ でも正直にいうと、菊地節や宙明メロディーにどっぷり浸かっているワタクシに、ALI PROJECTの曲はものすご〜〜く難しいです(>_ 一…

血が騒ぐというキモチ♪

昨日の鹿夢のチャットではかなり「歌える歌」について盛り上がりました。 私もまだまだ勉強しないといけないものがたくさんあります。 でも限界というものもあったりして…… そんな中で、アニキのスタンダードなスパロボ・スパヒロを聴くと、やっぱり血が燃え…

女王ネタその2

実は、今うちの洗濯機がご機嫌ナナメ……。 脱水ができるときとできないときがある。 うまくいくときもあるので買い換えようとまでは思わないのですがでもご機嫌の悪いときはなんと、いちいち手で絞ってます(笑) 昔のヒトはこんなことしてたんだなあ……と古き良…

夢見る頃を過ぎた私(爆)

昨日のチャットで自分ではネタとして「夢見る頃を過ぎた」などと申しましたが、今日はそれを実感……。 今日はひさしぶりに、車の中で平山三紀+中森明菜を聞く……。 平山三紀は昔FMでオンエアされたのをダビングしたもので、明菜はなぜかカラオケ(^^;)で、「…

一晩経っても思い出すだけで……

「女王の教室」にハマっていることは7月のお茶会でマヤもどきの服装で来たことからもおわかりだと思いますが(ってアンタはいつも体型隠しで黒着てるのが多いじゃないかというツッコミはおいとてね(^^;))、あとラスト一回を控えた今回は、自分でもちょっと思…

スタパ=スタジオパークを見る

今日のスタパは金曜日なので「スタパでライブ」。いつもは「ながら見」してるんだけど、今日はデューク・エイセスのお兄さま(?)方なのでテレビの前で見ました。 アニソンやキッズソング、ファミリーソングを歌っていた(すでに過去形…)男性コーラスグループ…

体内時計のズレの中で……

2学期が始まったばかりで日曜日が奉仕作業で朝早く起きたし、台風がきて休校になったりして、ちょっと私の中で体内時計が調整不良です(^^;) なんだか今日が月曜か火曜って感じ…… また明日学校にだしたら土日で休みだし、いつになったら感覚がもどるのか……。…

台風の中……

台風もなんとか過ぎました。 長時間の停電はなかったけど、断続的な停電も参ってしまう…。 まあ、台風のときは雨戸なんか閉め切ってるわけなんですが、こんな中で私がすることはひとつ! そー、カラオケのお稽古! 普段はご近所に迷惑かけまくってるはずです…

「最愛」見付けた〜♪

私はネットを97年から始めましたが、かなり長いおつきあいのネット友さんの一人が、MIDIをご自分のサイトで公開しています。 この方とはきっかけが何かも忘れてしまった(^v^;)すみません……。 東北におすまいなんですけど、ネットしてると普段ではとて…

声のため?それとも……(笑)

発声のために毎朝「ファィト」というか朝ドラをみながら、その前後も含めて20分くらい腹筋+背筋+ストレッチなどをしてるというのはここでも書いたような、リアルでもみなさんにお話してると思うんですけど、もーすこし有酸素運動をしたいなあと思っていま…