2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改めて。パクリ。

昨日、てそくて書き直すのをやめたネタをここで(笑)11月に小学校のバザーがあるのですが、いろいろな模擬店をやる中で、私たち執行部も何か売ります。 去年は安物のおもちゃがよく売れたので今年もその線でということで、与次郎の丸新玩具に物色……イヤ、下見…

一応

ネットにはつながりました。 サイトも見られます でもまだ不具合がいろいろ。 徐々に調整します。とりあえずよかったる

あれ… ケータイから日記を更新したはずなのに反映されてない?けっこー長く書いたから書き直すのはてそい。 なので今思い付いたネタを。 国果つる薩摩のまほらのわが母校ですが… さっき気がついた。 冬月コウゾウって 一期生と 同級生だ いえ、それだけ。

エマージェンシー

今、ケータイからです。今朝からネットがつながらない。 接続はできるんだけどなぜかDNSエラー。 プロバイダに電話していじっても悪化するばかり…

年寄りナントカ

よく言われる言葉。 「年寄り責めるな?かな?我が行く道だ 子供しかるな我が来た道だ」 かな?? 10時すぎにいきなり母から電話がきて「買い物につれていってくれ」と。 も〜、娘なんて無料のヘルパーね(笑)まあ、いいけど。 今度の日曜日、弟がツーリングに行…

そーいや。

今月の初めくらいから待ってたんだよね。実は。 アレを。 2号が学校から「ウルトラマンメビウス」の割引券もらってくるのを。 でも一向にもらってこない。 夏休みの諸映画は割引券もらってきてたのに ……でもそーいや「ボウケン+ライダー」はなかったなあ…… …

市川昭介先生

きのうは丹波さん。 今日は市川先生の訃報を聞きました。 アニカラーとしても市川先生の「いなかっぺ大将」はなじみやすく、すぐに覚えられてなかなか忘れられない。 それにミッチの「いっしょに小石をひろいませんか」「心の旅」。 ミッチの「うたのあゆみ…

いいかげん目覚めなさい。

今回の安倍晋三氏にかかわる報道で 「アマミアキラ」と聞こえていた単語があったので 「え?天美あきら??」と思っていたら 「甘利明」氏でした。 まぎわらいしいわッ! ……やっぱり私はヒビキさんが忘れられないのね…… ちょっと違う?(爆)

ジーグ。

ってことで、日曜日のお茶会でネタとして完成してなかったのが ひじょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに悔しいので 今日は歌える曲をコピーして携帯にメールでいれといた。 いつでもどこでも…

今年は市内。

朝、おはなしサークルのレジメ作成に学校に行ったら会長に捕まった(爆) 広報研修部の研修旅行の計画がまだ進んでないらしくて会長と広報部の役員が話しあいをしてた…… おはなしサークルの用事がさっさと済んだので帰ろうと思ったら…… 「帰るつもり??」とおー…

はっ??

ニセ西郷さんの日記で知りました。 知った瞬間に出たことばが「はっ??」だったのです。 私にとっては霊界の……ではなく、 常に 常に 黒木ボス。 土曜夜9時の男の黒木ボス。 番組が変わっても設定が変わっても 最初に刷り込まれた黒木ボスは偉大。 キイハンタ…

お茶会♪

今回はゲルアミの首領+イ号さんがきてくださってネタ満載♪ とっても楽しかったです♪ ともかく反省。 GONG そろそろ人前に出してもいいかなあ〜とこの間思ったので公式お茶会で初めて歌ってみた(^_^;)まあまあ……かな…… Long Long ago,20th century この直前に…

君、酔いたまうことなかれ

すみません、酔いました。 まあそれはともかく。 今日は息子ズもつれてKAMのお食事会+ソロモンでのお泊り飲み会♪ いや〜・・ まあ、、 参加した方の判断にまかせます(^_^;) ともかく 酔いました(爆) いつのまにか寝てたし…… もう〜若くないんだから限界を…

若い力2

クロスセブンになんでも録音してたものをちょっと整理してました。 この間日記に書いた「若い力」も。 で、息子ズに聞いてみた。 イントロの部分で「これ知ってる?」って。 最初は「知らない」って言ったけどメロディーを私が歌い出したら 「あっ、知ってる、…

ビッグエコー

AOIちゃんがコンちゃんから預かった、8月のお茶会のDVD受け渡しその他もろもろの用事で今日昼から会う予定だったのですが…… 今日にかぎって息子1号が、この母が早起きして作った弁当を忘れやがったので午前中に届けにいきました。ええ、ダンナに送ってもらっ…

高階良子先生

めずらしくコミックのお話。 でも「高階良子」は若い人はあまりご存知ないのかな。 小学生のときに「なかよし」で、、たぶん「血まみれ観音」が最初に読んだやつだと思います。「黒とかげ」の原体験がないのがなんとも残念です。 そのあと6年生くらいのとき…

無能

ここのブログの広告に 「CDもレンタルします」 というレンタルDVDサイトの広告があったので見に行った。 「堀江美都子」で検索した。 ウソツキ。 「セーラースターズ」のDVDしかないぢゃんか。 私にとっては役立たず。 やはりほしいCDは買わなくては。 ええ…

これだったの。

私は「うたとおはなし」の活動の中で、「かわいそうなぞう」をライフワークにしているんです。 なぜかというとどうも、ぞうが死んだあとの動物園のひとたちとか、その前後のシーンがなんとなく何かとシンクロすると思ってたからなの。 この間、久しぶりに「…

朝の読み聞かせ

今日は2年生のクラスにいってきました。 私が読んだのは以前もここに書いたように村上康成先生の 「青いヤドカリ」。 ホントにむずかしくて、家で練習したときみたいにうまくいったかどうか心配…… 導入。前説で 「夏休みに海にいった人〜!」と、手をあげさせ…

今日は火曜日なんだけど、母を病院に連れて行った。 昨日の月曜は祝祭日だったので…… それをまったく忘れていてPTA執行部の打ち合わせを午後から入れていて今日は朝から19時までずっと家を空けてた(爆) 学校には弟の車を借りていったけど…… それから可愛…

ちょっとーーーーー笑いすぎて泣いたよ(爆)

某アニキの曲の歌詞がないかなーとネットをうろうろしたら なぜかこのようなサイトがヒットしました。 いや、この曲では検索してないのよ?? http://koutetujeeg.hp.infoseek.co.jp/jeeg.uta.html しらんかった……2ちゃんでこのように弄られていたとは。 小泉…

あにばーさりー、ひろみ・ごー

35周年ということでおめでとうございます。 特にファンではなかったですけど…… いえ、私はあの3人の中では西城秀樹が好きだったんで(^_^;) で、ワイドショーで35周年コンサートの模様をやってました。 同じく30数年ファンだったかたがた。 頭が下がります…

だけどがんばろう40代。

さっきまでNHKで「駄菓子屋少年堂」を見てました。 「メンコ」がお題のようで、リリー・フランキー ダンカン 高橋ジョージ が子どものころの思い出を話したり、メンコで遊んでいた40代〜50代の一般のかたがたのお話もありました。 リリー・フランキーさん…

いろいろと、

昨日は合唱サイトをうろうろして「大地讃頌」のMIDIを鳴らし、1号とセッション(笑) 私自身はアルトだし、この曲はソプラノもアルトも歌えるのですがここはやはりソプラノを歌わないとアルトとバリトンだけの「大地讃頌」もさびしい(笑) ここはボーイソプラノ…

……てことで。

KAMのサイトをちょっと更新。 バスターくん。htmlで作ってくれたばかりではなくそのページに直リンOKとは非常に助かったよ。さすがだ。 午後から歯が痛くなった。 つーか。ウトウトしていたら歯痛で目がさめた。 すっげーイタイ。 富士薬品の「カイテキZ」…

減った。

最近「やせたね?」と言われるのです。 体重はそんなに変わってないんだけど……。 それで台風なので暇だからアレコレサイズ測ってみた。 二の腕。2センチ減りました。 太もも。かわってません。 ウエスト。かわってません。 アンダーバスト。2センチ減ったの…

台風だし。

どーして週末にくるのでしょう。 日本の台風って。 JRも止まってるぢゃねーか(爆) ちっっ…… まあいいや、こんなときは ・お歌のお稽古 と ・たまにはKAMサイトの見直しでもするかあ。 ……停電する前に(爆)

ゼッケン67

私が小学校4年生のとき光村図書の国語4年下のはじめのほうに「ゼッケン67」という作品が載っていました。 ご存知のかた、いらっしゃいますか? 昭和46年から昭和51年までの教科書に掲載されていたということですが、私が小4である昭和47年はミュンヘンオリ…

阿部ちゃん……

今のビールのCMやってる阿部ちゃん見てると暁さんに似てるわ〜 思い違いかもしれないと思って息子ズに確認したけど「似てる」って…… どうしよう〜 阿部ちゃんに惚れそう〜……(馬鹿)

残念その2

あさって、アミュで予定されていた自民党総裁候補演説会が台風の影響で中止になりますた。 残念。 ローゼンメイデン好きな太郎ちゃんのために真紅ちゃんのコスしていこうと思ったのに(嘘) ついでに 1号にデューク東郷のコスさせよーかなと魔がさしたけど、さ…