2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姓名判断

いあんさんがやってらしたので早速やってみましたよ〜♪ 匿名希望 96.8点 画数:**[4] **[12] - **[12] **[10] **[3] 天画(家柄)16画 大吉 一本筋の通った信念を持つ人で、人身も掴み、リーダーとなれる。 地画(個性)25画 中吉 才能豊かで、強い個性も受…

新ネタ・まだ秘密。

今年の1月に初めてきいてヒト聴き惚れした曲。 ダウンロードできる公式サイトがあって、ボーカル入りもカラオケもダウンロードしたのにきちんと聞き込んでませんでした。 ちょっと今回思うところがあって、聴いてみる。 ついでにオーケストラバージョンもダ…

10年過ぎて。やっと。

実はRと1号は外食きらいなのです。 Rなんぞは外食産業に携わっておりながら、です。 二人がいうには「オーダーして待ってる時間がいや」だそうで、 そーいえばRがつれていってくれるところって回転すしばかり(爆) 「たまには外でたべたーい」と言っても スー…

声明とミサ曲

NHKで「にっぽん心の仏像100選」とゆー番組をやってたのでダラダラとみてました。 声明が流れてきたのですけど 聞いてるうちに キリエに聞こえてきましたよ? 宗教音楽、という意味では 声明もミサ曲も根底にながれてるものは同じなのかもしれないなあ。 枕…

いってらっしゃい♪♪

今日から土曜日まで。 息子1号が修学旅行です。 北海道です。 スキー研修だそうです。 だったら北海道の人は沖縄とか宮崎とか鹿児島に修学旅行なのかという疑問が頭をよぎるのはおいといて。 そんなわけで朝5時に家を出て1号を中央駅に送っていきましたよ…

サークルのこと

今日は前の記事にも書いたように4時から定例会レジメの作成。 で、立ち上げのときから一緒だったサークル代表といろいろ話をしました。 このサークルも5年目になって、おかげさまで人数も増えてきました。 人が増えるといろいろあるよね〜、みたいな話にな…

フィクションはいつもノンフィクションに先走る

老人窃盗団3人逮捕、盗んだ金で温泉巡り(読売新聞 - 12月03日 03:12) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071203i301.htm 既視感があると思っていたら ウィンスペクターかソルブレインかで似たような話があった。 たぶんウインスペクター。 Wikipedi…

蒸留酒って……

また病院ネタ(^^;) 家族控え室にある本の中で 「フランスマダムが教える家庭の知恵」というのがありまして。 ふむふむ、といいながら読んでましたら。 「油汚れは蒸留酒で落ちます」と書いてある。 てことは 焼酎でいいの?? もったいなくてまだやってませ…

なんのこれしきふろしきマン

面白い〜。 なにげなオタケビがアニキらしい。 歌詞や曲がファミリーソング風だったりヒーロー風だったり。さすがアニキ、歌いこなしてますね♪ちなみにワタクシ、風呂敷は使っております。 タンスの肥やしにはなってません(笑) 最近「みんなのうた」って真剣…

なっきーーーーーーー♪

25時10分からの「みんなのうた」の「なんのこれしきふろしきマン」を見逃すまいと「英語でしゃべらナイト」から見てました。ワンセグで。 なんと。 ナッキー……加藤夏希ちゃんが出てるではないですか。 ひさしぶり〜♪ ちょびっとお姉さんになってますねえ。 …

ちょびっと落ち着いた。

まあ、、こういうのは進一退なんでぬか喜びはしていられないけど、 27日以来続いていた悲観的な妄想がちょっとおさまったような。 今日は前向きな妄言(笑)でした。 あと入院も3週間くらいなんで、そのうちに落ち着いてくれるでしょう、と楽観的に考えないと…

みかんは太るかも……

この2〜3ヶ月で体重が3キロほど増えていた話は前したと思う。 コーデュロイのパンツのせいにしたりしてた頃。 もしかして みかんの食べ過ぎかもしれないと思った。 母の家の近くにみかんを無人販売してるおうちがありまして、 それがとても美味しいのです。 …