2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何げなくつかっていたコトバ

ワタクシ、もうこの年ですし、その意味で自分のことを「海千山千」と称することがあるのですけど…… 果たして私は正しい意味で使っているのかとふと疑問に思い、辞書サイトで調べてみました…… すると…… −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− うみせんやません 0 1 【海千…

アニソン特化その2「最愛」

今回の大河「義経」はもともと「平家物語」が好きな私は見てます。 最近は、響鬼さんこと細川茂樹さんが出ていらっしゃるので細川さんみたさになってるけど……(^v^;)。 でも、まあ、細川さん演じる重衡はその後重要なキャラになるはずだし…… それはともか…

新サークル立ち上げ

いろいろありましたが、無事に旗揚げ茶会が終わりました。 レギュラーメンバーが全員そろったのはもちろんのこと、新メンバーさんやゲストさんも加わって、ホントにしみじみと嬉しくなってしまいます……。 うちのサークルのいいところは、 年齢性別職業などま…

アニソン特化

今日は、中学の研修旅行。旅行と言っても日帰りなので、保護者の遠足のようなものです♪ 鹿児島実業高校の見学、霧島まほろばの里、夢見が丘、バレルバレーをまわりましたが、帰りのバスの中ではカラオケを歌うハメに……一部のママ友にはアニソンヲタであるこ…

てげてげな私が……

最近ボーッとしているのはサークルの掲示板でも如実に現れていて、メンバーのみなさんにご迷惑をかけてばかりいるのですが…… 私らしくもない、なんかもう、頭の中は福岡AJFのことで一杯なのかもしれません……(^_^;) 当初は行けるか行けないか、だったので…

妄想♪フリマしようかなあ

今日は午後からPTA執行部でバザー実行委員会があり、その中でバレーの少年団が九州大会に進出、そのためにバザーで資金づくりをするという話がでました。予算は100万はかかるとのことで、バザーにでても10万弱しか集められない、どうしよう、と副会…

【落書きではなくて……】

昨日のアフターミーティングでイベントをする話が軌道に 乗ってきました(と思ってます(^v^;))。 で、今日は午前中は母の通院の運転手、昼からPTA広報部会に顔だししました。 PTAといっても、私は今年は執行部の書記なんですが、昨年度広報部長だっ…

プレ立ち上げ♪

今日は、東京のまみさんがご帰省なさって、歓迎会オフでした。 経緯はこちら。 来週は新しいグループになって初めてのオフ会ですが、その前ということで「プレ立ち上げ」と名付けられたこの会、今日も楽しかったです。 私は16時半に最寄り駅にまみさんをお…

ネットの世界は広いようでせまい

メンバーにつけていただいた「虹色女将」というHNですが、やはりネットにはいろいろな方がいて、検索してみたら、同じHNの方がいらっしゃいました! 数日前から「虹色クリスタル女将♪」というHNに変えましたが、これを公式デフォHNにしようかな(笑) …

【虹色クリスタル女将の日記スタート♪】

6月になり、今までのブログを一新、新たにタイトルも「♪Chanter♪」とつけてアニカラ関係の日記にしていきたいと思います♪ Chanterとはフランス語で「歌う」という意味です。「シャンテ」という歌もありますね。この数ヶ月、いろいろありましたが心機一転し…