2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あんよができた♪

ということで、なんとかお外にいけることになりました〜♪ 月曜日にまったく新しい人格の、生まれたばかりの赤ちゃんとなって私のところにもどってきまして、まず読み書きそろばんができるように、オフィス2000を入れました。 そして予防接種。これをしないと…

ああ…

うちのダンナの3代目社長があの悪の組織(ヤバ過ぎて実名だせない(爆))にいるらしい。しかもうれしそうに代表(ヤバすぎて正式役職かけない(爆))してるらしい。大丈夫か会社…。 代表してくれるようなメンバーはいくらでもいそうなものだけどみんなこの世間知ら…

熊本DVD

日曜日にコンちゃんからの裏お土産(笑)子供たちのゲームの合間を見ながら内容をメモったりしつつ見てました。 いや… その場にいたときは場の空気にシンクロしていたからか「面白い〜」と受けていたばかりのメンズダンサーズですが改めて客観的にみても感激モ…

おかえり私のセナージュバリュー1700R40(笑)

パソコン工房で四年前に買った仕様書にはそげん書いちょった(笑)この型番でCPUもハードの容量まで分かりますね(笑) ええ、パソコン帰ってきました。 でも赤ちゃんに戻っちゃったの。また手取り足取りいろいろ教えてあげないと。 お外にお出かけする前に予防…

続・ケータイ生活

数えるのがてそくなってきた(笑) お茶会でした。 今日は私の中学の後輩のゆういちさんが来て下さって、ついつい本名でというか中学の時の呼び名で呼んでしまったよ(笑) 私の中学時代の悪行(笑)をご存じなのでおとなしくしときました♪(ハァ?) ご一緒なさって…

影山ヒロノブアコギライブ

心地よい疲労感につつまれてますので後日書きます…

多分…

今日あたりのヲタクの日記には 「ゴッドシグマの歌詞はどうなる?」とか 「セーラープルートの立場は?」 というネタが多いかと(^_^;) 現にこうして私も書いてるし(笑)

さすが我が母

で、昨日の続きですが、母に影ちゃんライブのことを話したら、知ってた… 「あたし、影山(呼び捨てかよ)好きだよ。パンチあるし」 などと言うところをみると、まぎれもなく影ちゃんのことよね。 しかも「アニメも歌ってるよね」などとまで言うので、かーちゃ…

歌うように語る

実は昨日、ダメだしが出て改めて緊張してかました。 この私が家で何度も練習したくらいだから… 学校で2回通して幼稚園に行きましたが… 子供たちが徐々に登園してきて誕生会が始まりました。 私はともかくペシャリ(^_^;)が速くならないように落ち着いて…とそ…

リニューアル三題噺

イーグル …と言ってもゴレンジャーの母体組織ではありません(笑)。家から近いところにあるカラオケ屋さんです。 今日はイレギュラー?で母を病院につれて行ったのですが帰りにそこを通ると「リニューアル改装のためしばらく休業します。営業再開は未定です…

二時間のリハーサル…

あさっては近くの幼稚園お誕生会の出し物で、私が参加してるおはなしサークルがお呼ばれされています。 なので今日は実際に幼稚園でに行ってリハーサルしました。 私はパネルシアター「へんしんトイレ」の読み手なのですが、学校での練習のときと違って広い…

高校生っていいなあ…その2

土曜日。 「マイボス・マイヒーロー」を初めて見ました。ええ、ヒマなので…。 いいなあ〜高校生って〜私もあんな頃があったわ〜(爆) でも私の高校生の頃はプリクラなんかなかったもん! 好きな男子と写真なんか撮れませんよ〜今みたいに「写ルンです」もま…

高校生っていいなあ…その1

甲子園。終わりました。今年は鹿工が頑張った余波?で決勝戦まで見ちゃった(^_^;) つくづく「高校生っていいなあ」と思います。イヤ年下の若いオトコがいいという意味ではなくて、「高校時代っていいなあ」という意味ですから(爆) 私は文化系の合唱部でし…

すったいだれた〜

今日は小学校の愛校作業でした…5回目…_| ̄|○… まあ、最初の年は台風で中止になったんだけど、4年連続… 愛してもない学校のために日曜日だというのに早起きしてボウケンもカブトも見られずに… 帰宅したら疲れがどっと押し寄せてきた… もうダメ、まだ厚化粧(…

フタタとか。

ゆうべからコレ関係の報道を見てて…。 「この三角関係(笑)どこかで見たような…」と思っていたら… なんか… ヒビキさんと明日夢とキョースケに似てない? …似てないか… でもこんなニュースを見てもやっぱりヒビキさんに思いを馳せる私って…。 やっぱり天道総…

よく頑張りました!鹿児島工業

いつの間にか?高校生の親になっていた私はまるで我が子を見ているような感じでした。 甲子園を意識して見始めたときはみんなお兄ちゃんち、そして同世代になり年下になり、今では自分の子供と同世代になってしまった高校球児のみなさん…。 昨日や今日はとて…

シダックスでDAM!

今日は妹が「遅くなったけどアナタのお誕生日ランチしよ♪」と言ってきました。 妹は市内に勤務してるのですが郊外(つまりイナカ(笑))の実家は不便なので市街地に一人暮らししてます。 なのであまり普段会ってないのね(^_^;) 「谷山で食事するいいところ…

エラーメール

私のケータイに届いたメールはパソコンのメインアドレスとホットメールにも自動転送の設定をしているのですが、どうやらパソコンのメールボックスがパンクしたらしくエラーがでるらしい。 なので設定を解除しました。 妙なエラーメールが届いた方々、すみま…

15日ランバト・その1

まず50音ランバトに入る前を書き出してみます。…て言うか文字制限ぎりぎり(笑) GONG 前回より点数が上がりました!この時点でまだランキング1桁キープ♪ 6位 87.871点 限界バトル 「GONG」のほうが点数が高い。「限界バトル」のほうが聴き慣れてるのに…不思…

さすがに…(笑)

ケータイ生活も飽きた(^_^;) でもまあ先方(改造手術するモグリ(笑))のご好意だけに頼るしかないので飽きたというのはゼイタク(爆) 長年の習慣が染み着いて(?)家事を手早く…イヤ手抜きにすませてしまうし…いわゆる「拙速」とゆーヤツですね(爆) 息…

50音ランバト

…と思ったらダムステのエラーのでる前の分がデータあがってないや(^_^;) またパソコンが復帰してから曲名しらべます〜

歌唱検定

7月31日に挑戦した「塹壕の棺」の審査結果がでてました。 なんと初 段 でした。 びっくり。 いただいた寸評の概略は 圧倒的な声量、伝えようとする気持ち、歌にかける思いを十分に感じる ビブラートが気になる。語尾は少しまっすぐ伸ばしてからビブラートに…

続・ケータイ生活七日目

午前中は弟をバイク屋さんに連れていく。修理中だということでヤツの車で… ついでにいろいろ話したら弟もライダーの映画を見てたことが分かった! 「いや〜、よかったよね〜」と9つ違いの姉弟で盛り上がる(笑) 我が実家的には9月のウルトラはもちろんのこ…

ヒーローフェア(違)その1

KAM掲示板にあるように今日は大番頭と番頭見習と3人で「カブト+ボウケン」の映画鑑賞後ランバトというデラックスなスケジュールで。 見習が映画にはまにあわなかったけど… ちくしょーーー(お下品) カブトーーー! 化粧が派手にくずれちまったぢゃねーかー…

たまにはいいでしょ(笑)

妹の「お上がり」を漁って(笑)いたら、とってもガーリーなブラウスを発見しました♪でもこれに合うスカートがなかった…ので長く着てない3段フレアのデニムとレースのロングスカートがあったのを思い出して引っ張りだしました。一段目と三段目をつなげて二段…

思い出のメロディー

そろそろメイン視聴者層である40代後半以降にさしかかってこようとしている私にはツボを押されましたよ(^_^;) 特に西野バレエとフォーリーブス! 由美かおるさんってたしか私よりひとまわり上の寅のはず… いや〜お若い!かわいい! 奈美悦子さんも同じくらい…

ヲタクというか、愛。

息子1号が初めて「コンバットマガジン」を買ってきた。 大規模なサバゲーの様子とか自衛隊の演習のレポートはもちろんだけど…。 このワタクシの目は通販のページに釘付け… びこーず… ナチSS将校服のレプリカかあったから〜(^▽^) 今、ケータイから入力してて…

続・ケータイ生活 二日目

今月はダブル定額ライトの1050円以内に納めようと思っていたのに世の中うまくいかないわ(笑)パソコンがないので仕事もできないし、夏休みをもらったような気分で…なんて言ってはいけなくて(爆)ふつうの専業主婦生活ということですね(笑) 専業主婦なん…

続・ケータイ生活

5月に瀕死の重症に陥りましたがついに過酷な労働に耐えきれず、パソコンが再起不能に…。 今からパソコンいじれる友人のところに持っていく予定… …と思っていたら旦那がつかまらず、というか今日はどうしても抜けられないとのことで明日になりました… 今日の…

今日も歌唱検定

ビッグエコー鹿児島店で限定で歌唱検定が無料というサービスをまたやってくれましていそいそと行ってきました♪ 10日木曜日に行く予定でしたがなんだか今日行きたくなって衝動的に行きました。 ビッグエコーに行くといつもお世話になってるminさんが「木曜日…