よく頑張りました!鹿児島工業


いつの間にか?高校生の親になっていた私はまるで我が子を見ているような感じでした。
甲子園を意識して見始めたときはみんなお兄ちゃんち、そして同世代になり年下になり、今では自分の子供と同世代になってしまった高校球児のみなさん…。
昨日や今日はとても見ていられない場面がたくさんあり、無関係の私でさえこんなにハラハラして見ていたのに、選手のみなさんの親御さんたちはどんなお気持ちだったのかと思うとまたヒトゴトのようには感じられない。
鹿児島工業はどの試合も最後まであきらめずに本当によく頑張りました!今日は負けたけど心から拍手を送りました。


3年生は最後の試合でしたね。この甲子園にかけた情熱をこれからの人生にも持ち続けてほしい。そして1・2年生は来年も頑張って下さい!
また甲子園に行きましょうね。


鹿児島工業に勝った早稲田実業のみなさんもさすが常連校。明日の決勝は好カード、どちらが優勝してもおかしくないけど、特に早稲田実業には鹿児島工業の分まで頑張ってほしいです!


そして鹿児島工業野球部のみなさんは胸を張って帰って来てください!


何度でも言います!
本当によく頑張りました!
今年の夏はあなた達を応援できて鹿児島県民として誇りに思います!