まねき猫再び

KAMチャットに数日前からきてくださっている、ゆみさんと、それとAOIちゃんと3人でまねき猫に行って来ました〜♪ 今回のメンバーは 3 人 と も 人 妻 ♪ うっふっふ〜(笑) チャットですでにゆみさんの嗜好?は伺っていたので楽しみでした♪ 最初はゆみさんも聞いていた…

1月のお茶会

今年から「KAM定例お茶会」というカテゴリに分けます。 一人反省会はデフォということで(笑) 昨日は今年初めてのお茶会でした。 幹事は大番頭。 福岡から魔神さん、つっき〜、メイちゃん、刹那さんもいらしてくださって総勢31人?かな? 以前からきになって…

「仮面ライダーキバ」

……木場勇治が主役かと思っていたのに…… 親子ともども期待していたのに…… やっぱL違った。 あ た り ま え でも。久々に 矢島由紀ちゃん以来といっても過言ではないくらい 女性のアクションがかっこいいわ。 高橋優ちゃんは期待する〜。 それと。 姜さん…… や…

善哉善哉

1号をパソコン工房に連れて行きました。 Rが使ってたノーとパソコンのリース落ちを引き取ってきたので LANを組もうかな、と。 しかし、このノーパソは少々問題かも。 OSは2000だけど。リース会社が貼ってるシールをみたら 「リース開始H12年」と書いてある。 8年前…

昼休みの読み聞かせ

で、昼の読み聞かせからかえってきました。 昼の読み聞かせは空き教室を使わせていただいてますので まずのれんを入り口に そして黒板にプログラムを。 今日は参加メンバーが5人だったので演じてる写真がほとんど撮れませんでした。なので素材だけ…… なぜか…

一年生最後の読み聞かせ

三学期最初の読み聞かせは一年生の教室に。 今日は一年生と二年生のクラスにいくのですが、私は1年4組を担当しました。 2年生が今、谷川俊太郎先生の作品を国語でならってるそうなので、学校側からは「谷川俊太郎の詩の作品を」という依頼があり、 私は和田…

がああああん

なぜあと2ヶ月まてなかったのか…… ソフトバンクホワイト学割 http://mb.softbank.jp/mb/special/students/ そりゃあ確かに。 980円のホワイトプランもありがたいです。 でもでも あと2ヶ月まってれば 子ども名義で買えたじゃーーーーん。 基本料金0円。 仕事…

スパロボ診断

ざかさんがやってらしたのでやってみた http://www7.plala.or.jp/highmix/ogs/index.html 「金色の女将」(レベル5)▼地形適性 空 A/陸 A/海 A/宇 S ▼格闘 148 射撃 151 命中 159 回避 144 防御 120 技量 150 ▼特殊技能 指揮官/---/ガンファイト/---/---/援…

なんだかなあ……

ヒトカラ三時間は体力的に無理らしい。 いや私は立って歌うからね? つまりほぼ三時間たちっぱなしで歌ったり動いたりしてたんだな、昨日。 9時に仮眠して朝まで起きられなかったのはなぜ?と思ってたら そーいうことだったのね。 あーあ。 寄る年波には勝て…

ガガガガッと

今日は午前中、病院にいってそれから高校に用事があったので行ってきて 帰りに衝動的に「まねき猫」にいきたくなったので行って来ました。 「うたスキ」で。 てことでリスト。 「エトピリカ」 発声練習かわりに……と思ったけどなぜか今回は惨憺たる結果。 2位…

「仮面ライダー」最終回

昭和ですよ。 れびちゃんのご尽力とご協力で 「ストロンガー」ラスト3話を見ることが出来ました〜 ありがとうございました〜♪ もちろんライダーマン目当てなんですけど。 いや〜ステキ。暁さん。 かっこいい。 「17」より前なんだけど、かっこいいわ〜 それ…

エイスケさんかっこいーーーーーーーーーーーーー♪♪

いや、ちがった。 野村萬斎さんですよ。 ついつい、「あぐり」のエイスケさんのイメージが…… なんのことかわかるかたには分かると思いますが 昨日からはじまった NHK「木曜時代劇/鞍馬天狗」。 いや〜久しぶりの勧善懲悪・チャンチャンバラバラ。 痛快爽快で…

目とか

最近、ちょっと目がやばいかなー? 単なる老眼じゃなかったらどうしよう?なんて思ってまして。 母が、大島紬の仕事をしてたんですけど、昨年の春くらいから目が悪くなって仕事をやめてから急激に弱ってきたので、いつまでも元気でいるためには仕事、という…

そろそろ……

一応、明文化しておかないとね(笑) 暮れ正月のツケがきてるのでそろそろ食餌療法。 去年、しげじいさんが書いてたスープを作りました。 がんばります。 ……こないだの「オジサンズイレブン」でAK47……じゃなくてAKB48のおにゃのこがミニスカはいた足をガン見す…

いまどきの図工指導

よくね?コレ。 2号が2学期末に図工でやった木版画です。 いや、できがいい、というのではなく…… 版画を刷る用紙。 私が子供時代、30数年前は 普通の画用紙でした。 コレ。 刷る場所の周りがカレンダーになってるの。 なので、一年間我が子の作品が家にカレ…

ゲルアミ迎撃〜その2

〜承その1 てことで〆たあとに「わっぜぇ家」に移動。 12月の2次会もここでしたがあまりたべられなかったので今回はたくさんいただきました〜。 前回は2F貸切でしたが今回は3Fに通されました。 他のお客様たちと一緒でした…… 今回は火から遠ざかったので普通…

■[一人反省会]ゲルアミ迎撃〜♪ お話そのものは昨年の秋ごろからもちあがってたんです。 長崎アニメソングカラオケサークル「ゲル・アミーゴ(略してゲルアミ)」さんが 鹿児島にいらっしゃいました〜♪ 代表のざかさんはゲルアミを立ち上げる以前から鹿児島にい…

みっくみくにしっくるっで〜

初音ミクたんが、鹿児島弁で 「みっくみくにしっくるっで」を歌ってます。 ニコ動にあがってました こちらです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1968203 いや〜ミクたんありがとう〜♪

地上波で

ああああ 感激だわ。 地上波で「勇侠青春謳」が聞けるなんて。 なぜか今日から深夜枠で「コードギアス」をMBCで放送開始です。 DVDでも見たんだけど、 やっぱり 「電波にのって茶の間に映像と音声が流れること」って重要ね。 マスメディアってこういうことを…

ペロを想う

金曜日はロビンフッドの……じゃなくて、パン屋さんのくる日。 なんでもロビンフッドは移動販売をやめるらしくて、ここの担当さんは独立して自分でロピンフッドから仕入れて販売することにしたらしい。 やっぱりロビンフッドのパンはおいしいわ。もぐもぐ。 ペ…

ま、いいんだけど

Rが車の調子が悪いというので一昨日の晩だけ私が借りている弟の車を貸しました。 そして昨日。 昨日は午前中病院にいって、午後は学校、と予定立ててました。 いままさに病院にいこうと、家を出ようとしたときに仕事に行ってるRから電話が。 「……オマエ、車…

うふふふ。やりたい放題?

今日は3学期はじめての定例会です。 代表がちょっと遅れてくるのでわたしは一時間早くいってレジメ作成。 久々の学校はいいなあ〜。 子供たちが元気に遊んでる姿をみてるとこちらも楽しくなってくるよ。 ちょうど校門付近で2号の友達が数人遊んでました。2号…

さすがわが息子

それは昨夜のこと。 アメリカ大統領選のニュースを見ているといきなり1号が歌いだした。 ♪深夜〜アタシはテレビをみていた〜 やることもないからボーッとみていた〜 ザッピング オバマが褒められていた〜 (あの人は軸がぶれてない〜ステキ) 興味ないわ そう…

喜多修平さん応援します!

しるばくんの日記からギってきました。 昨年夏に開催された 「第1回全日本アニソングランプリ」で優勝した 喜多修平さんがいよいよデビューという事で そのドキュメンタリーがニコに上がっていました。 1/2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1926958 2/2 htt…

ふーん。

「おにいちゃんCD」が姉妹に−シチュエーションにデートなど http://akiba.keizai.biz/headline/773/index.html 10代のころは志穂美悦ちゃんみたいなお姉ちゃんがほしいと思ってたなあ。 リアルで長女なんで自分を「お姉さんキャラ」にするのは勘弁してくださ…

水木一郎さん還暦おめでとうございます。

ついに還暦です。 でもとても還暦とは思えないおげんきさ。 昨日のライブも大成功だったそうでおめでとうございます! 水木さんの曲は小さいときから聞いてきましたが やはり中学2年の今ごろライブ……といっても 「人気者大集合!」という子供向けのイベント…

歌い初め突発。

銀ちゃんが歌い初めの突発を企画してくださいましたので参加してきました。 今日は1号の誕生日でしたのでついでに?子供たちも天文館にも連れ出したです。 今日はアニキこと水木一郎さんが「SUPER LIVE60」でしたのでそれに倣ってちょびっとシバリもいれてみ…

MAX?

2日ぐらいからちょっと具合が悪くて おなか壊したり吐き気がしたり 「もしかして、ノロ?」と思っていたけど どうも違うみたい。 単なる食べ過ぎみたい。 でもさあ。 ワタクシの胃の容量ってかなり少なくなってる? ちょっとお節を食べたくらいなのに……ちな…

エヘヘ

きのうというか昨夜。 ちょっと 見知らぬオッサンとバトっちゃいますた(^^;) だって〜 オッサンにありがちな上から目線がむかついたんだも〜ん。 女だとおもってバカにして。 ワタクシの勢いに気おされたのかあきれたのか ともかく一応形だけは勝ちました。 …

昨日と今日のことを簡単に

ペロが昨年29日に急に具合が悪くなり、動物病院に毎日つれていってましたが…… 今日、「南郷の里」につれていってお見送りしてきました。 ペロを励ましてくださったみなさんありがとうございました。 昨日までがんばってくれました。 ペロとお正月を過ごせて…