2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あたった〜!

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! まっててね〜ミッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! てことで申し込んでなかったであろうと推測される(笑)大番頭に電話してうらやましがらせる(笑)…

ウソ動物占い

お針子ちゃんのところで紹介されていたのでパクってきました(笑) 「嘘動物占い」 http://www.d-uso.to/animal/index.htm 結果は…… 「あなたは あなた です」 あははははは、なんか私らしい。 以下。 好きなこと あなたが知っているはずです。 嫌いなこと あ…

たぶん複合。

ゆうべ、午後からちょびっと熱がでた。 38.1前後。なので何もしないで朝までバクスイしてました。 今はかなり大丈夫。 昨日はなんか体調が最悪で その前からも目の奥が痛かったり 昨日は頭痛もあり、腰がものすごく痛かったり これはきっとPMSだとおもうのだ…

爆笑

何もいいますまい。 コレら(ら?)をごらんください。 http://www.sodateyou.net/kuchicomic/manga01/seo_b.php?c=0 笑うか怒るかはアナタ次第(笑)

(゚Д゚)ハァ?

アリプロは自分の好みの曲を多少は覚えたし、前前からお稽古しないとな〜と思ってたI’veも〜と思って歌詞などをいろいろとさがしていたら 聞き捨てならないことを書いている方がいらっしゃいました。 曰く 「曲名とアニメのタイトルが同じなんですが、ほん…

親子。

昨日、K病院でのこと。 治療説明を聞くために2階のナースセンターの前で待っていたら、通院してたころによく母に話し掛けてくださっていた男性の看護師さんが通りかかった。 たまたまそこに通りかかった婦長さんに私を「○○さんの娘さんですよ」と紹介しくだ…

まあ、集中するのもいいかも

母の病院に行ってると学校から病院に(笑)連絡がきた。 ホラ。ケータイとまってるからさ〜(爆) なんと 2号が目にボールがあたって腫れてるということで学校に飛んで?いきました。 それからすぐに駅の近くの眼科につれていったのですが…… 投げられたのはゴムボ…

プライド

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061127it03.htm?from=rss オッサンたち。 プライドないの?? 「国民に選ばれた誇り」はないのですか。 一度「ベルサイユのばら」の三部会あたりのくだりを読んでくるといいわよ。 ついでに私の元実家のあたりからで…

「おられる」

基本的に私は「おられる」は敬語ではないと思ってる。 なので「おられる」は敬語的表現では使わない。 つーか「おられる」という言葉遣い自体しない。 電話の取次ぎで 「○○さんおられますか」などという人には日本語能力検定でも受けて出直してこいと思う。 …

予言?

2ちゃんねる昭和特撮板をウロウロしていたら すっごーーーーーーーーーーーく 面白いレスを発見した(笑) 「特撮ヒーロー事件史スレ」 http://tv.2ch.net/sfx/kako/1036/10364/1036485735.html 351 名前: 名無しより愛をこめて 投稿日: 02/12/06 大きくなっ…

雑談というか……

昨日、循環器科の病院に心房細動で入院していた母の具合が急に悪くなった。 意識消失。 おそらく脳神経のほうだろうとのことでかかりつけの今までの脳外科に緊急転院。 意識はおぼろげなものの、体は動くようだったのですが、 もしかしてこのまま……と少し心…

緑の松の影清く

午後から県・市PTA連合会研究公開発表で母校の中学校に行ってきました。 私たちが通っていた頃とまったくかわってしまっていて別の学校にきたみたい…… 私たちが通っていたころは生徒数は800人近くいたのに今は540人くらいですって。さびしいなあ…… でも松は…

男オヤツ

まずはこの記事をごらんください 「30代男子が食すポッキーはガンプラ付き」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/24/news057.html これだけでもほしくなるところですがここにリンクはってた 「男おやつ」ってナニ?っておもったら以下のとおり http…

愛と誠

30年以上前になべたけ先生が作り池上季実子さんが歌われた同名のテレビドラマの主題歌もありますがあれは実は曲名は「わたしの誠」。 ここでいうのはALIの「愛と誠」。 いや〜名曲だ。泣ける。何べん聞いても泣ける。 20年前にこの曲があったら……なんて思う…

灰谷健次郎先生

本当に今年はいったいどうしたものか…… 灰谷健次郎先生は今の私の精神的な部分でとても影響を受けた作家だったのでとても残念でなりません。 普通は小学校高学年〜中学生のころに接する人が多いのでしょうけど私はちょっと遅れて大人になってから「私のであ…

diva

まずはこの記事をごらんください。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2754305/detail?rd まー、ほんとにマスコミの手にかかれば「歌姫」は次々とでてくるのね。 昨日の歌姫も今日はその座を追い落とされるという感じ。 そしてそれに踊らされて…

岩元昭雄先生

昨日の三校合同講演会(今年から)の講師は岩元昭雄先生でした。 お嬢さんの綾さんが現在ダウン症を乗り越えつつ翻訳者として活躍なさってますが やはりお話の半分くらいは綾さんのお話、というかダウン症のお子さんを育てながら ……育てながらとはいえ岩元先生…

なんと!

今日は結婚記念日でした(笑) あ〜20年目に突入だわ。 二人とも20年もよく根性あるわあ(笑) うちのヒトは忘れてるかも いや忘れてるフリしてるかも(笑) ま、いいけど

愚痴かな?

知人の日記を読んでいたらどうやら嫌いな人間がいるらしく(ヲタク・アニカラ関係ではないので名前とか伏せます…) 「周りのヒトに愚痴っても『空気だと思って無視しろ』『はじめからいない人間と思って』といわれるがそいつは空気ではない、毒ガスだ」とい…

この数日。

母が土曜日に急に入院してからあわただしい(爆) 同時にすることが以前からいろいろあったのですが、さらに病院通いが増えた。今日、22日は三校連絡会、その前に小中合同の講演会があるのでその準備も昼前からいかないと。 で昨日妹から電話がきて母の介護保…

歌スタ

「歌スタ」。 うちのヒトがみてました。 私は作業中でテレビには背中を向けていました。 いきなり 「ロックリバーへ」がかかりました。 たまにこの番組みてるけど、アニソンは私ははじめてみた。今まで歌ってる人いたのかなあ。 で、出場者が歌ってらっしゃ…

私流??

今朝のNHKのニュースで牟田悌三さんがいじめられている子供についてメッセージを……というのが報道されていたけれど…… いじめる側の意識も変えないといじめはやまないでしょう。 実は、1号は小学校1年のとき、すでに幼稚園や保育所での派閥争いがコドモなりに…

11月のお茶会

新人さん2人がいらしたお茶会。 私は途中退席でしたが…… 以下反省。 Face of Fact 新人SHINOさん歓迎の意味でKOTOKOの曲を。ていうかこれしか歌えないしDAMでは…でもまだきちんと覚えてなかった…… コッペリアの柩 ランバトで好成績でしたので歌ってみました…

さすがわが息子2号

ひさしぶりにケロロを見る。 2号が三郎先輩を「カヲルくんの声の人だよね?」と言ってる。 「登場のしかたもカヲルくんだし、第九かかってるし〜」 で、エンディングで確認したら石田彰さんだったので「やっぱり〜」と喜んでます(笑) ……ああ私のDNAはしっかり…

こんなときでも……

今日は母の病院に行く予定なので、お茶会は途中撤退。 で、妹に拾ってもらうのですが、 今ケータイ止まってるので ケータイのない待ち合わせって緊張するわ(笑) 何年ぶりかしらケータイのない待ち合わせって。 なので綿密に打ち合わせしたりする。 あ〜こう…

ちょっとじゃなかった。

てことで。 昨日、母の具合が悪かったのでかかりつけの脳外科に連れて行ったら 不整脈が出たので循環器科の病院を紹介していただき連れていったら 即入院でした。 心房細動がでててこのままほっといたら心不全になるって。 足もとがおぼつかなかったのも心臓…

30年後。

母がちょっと具合が悪いみたいで、妹が飛んできた。 19時ごろから生協病院に連れて行っていろいろ検査してもらいました。 とりあえず緊急にしないといけないことはないみたいでよかった…… あした、かかりつけの脳外科につれていくことになりました。 私が自…

二日では無理。

ALIの曲を覚えようとおもっていろいろ音源を漁りました。 今は4曲しか歌えないので、レパートリー増やそうかなあと。 でなんとか13曲見つけてきましたがこれをあさってまでに全部覚えるのは無理でしょ(笑) 私としては「GOD-DIVA」を覚えたいですが、冒頭の「…

ヤフオクで。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46814204 マチャアキの「西遊記」の元ネタといわれている ファミリーミュージカル「マチャアキのそんごくう」 これミッチが三蔵法師なんだよね。 ほしいけど…… ケータイとまってる身分では大それた望みです。…

でもやりたい。

とりあえず昨日はゲッター関連の曲を思い出すだけでも泣けてきたんだけど今日はそんなこともなく、落ち着いたみたいです。(でもあさってのお茶会で誰か歌ったらわからない(^v^;)) 今日は朝イチで学校に行ってきました。ちょっと児童に配布するプリント…