まあ、集中するのもいいかも


母の病院に行ってると学校から病院に(笑)連絡がきた。
ホラ。ケータイとまってるからさ〜(爆)


なんと
2号が目にボールがあたって腫れてるということで学校に飛んで?いきました。
それからすぐに駅の近くの眼科につれていったのですが……


投げられたのはゴムボールなんだけど、これが硬いボールよりダメージが大きいんですって。
硬いボールは眼窩にひっかかってすぐに跳ね返るんだけど、やわらかいボールはそのまま目に密着するんだそうです。
眼科でみてもらったら傷ついてました(泣)


で、明日も眼科ですよん。
弱り目に祟り目ってこんなものかしら。


ま、車があるときでよかったと思わないと。


しかし。
それは教室の中で起こったということにちょっと納得いかないものがある。
しかも。
ボールを投げたのが女子だというのも。いかがなものかと。
さらに
2号は「流れ弾」にあたったようなものなのがなんとも。


ともかく視力に影響はないとのことだったので一安心。
これでまた病院通いが増えた……