高校生っていいなあ…その1


甲子園。終わりました。今年は鹿工が頑張った余波?で決勝戦まで見ちゃった(^_^;)
つくづく「高校生っていいなあ」と思います。イヤ年下の若いオトコがいいという意味ではなくて、「高校時代っていいなあ」という意味ですから(爆)


私は文化系の合唱部でしたがコンクール入賞をめざして頑張っていたころのことを思い出す。
よくもあんなに根性を出し(文化系でも根性は必要だったんです!)努力し続けるパワーがあったと思う。
結果も残せたし、悔いのない三年間でした。


だから子供たちにもこの気持ちを味わってほしいけど…1号はまだ単車の免許がないので射撃部もイマイチだし…2号は合唱部なので頑張ってほしいけどな。


いや〜しかしホントに高校時代っていいわあ〜
部活でも受験勉強でもいちばん力を出せるときだよね〜


戻れるものなら戻りたい…