なぜこんな地の果てにあのヒトが……


実は昨日の日記にも書こうと思ったのですが、急なことがあったので今日に。
昨日、お茶会に出ようと車をだして、谷山の町中を走っていたら……
永井大応援メッセージ」とデカデカと書いている看板が……。
もちろんワタクシは特ヲタなので、永井大ではなくて「永井マサル」でスイッチ入りました(笑)
最初、目にとまったのは「大」だったので、北野大さんでもくるのかなーと思ってたら
何本か立ってるその立て看板をみてると
「俳優・永井大」と書いてあるではないですか、しかもこの辺境・谷山にくるらしい……。
もーすこし詳しく見ようと思ったけど事故ったら困るのでやめました(^^;)


帰りはイグちゃん(笑)のに途中まで載せてもらったのでぢっと看板を確認。
天文館ではそんなに看板立ってないけど、谷山に近づくにつれ増えてきてるし、やっぱり、あの「永井大」なのね、しかも地元企業T家の経営する某お店(さすがにこの略語ではわからないだろう♪このお店とは全く業種の違う某問屋も経営してますね)の近くというし……
このT家の経営するお店はうちの息子の通ってる中学のそばと、シダックスの近くにもあるんですけど、暗かったのでそこまでは確認できませんでした。


今日、母の通院の日だったので改めて看板を凝視(^^;)
昨日よりも看板増えてるし……
なんと、明日、8/30?朝10時?
しかもうちの近くらしいし。そのT社ではなく、T社直営の某お店から100m先、と書いてある。
どこのことだろう?
芸能界のひとには、つながりがあってで公明党関係のヒトが多いとは聞いたことはあるけど、じゃあ永井大公明党の応援にくるのかな?
……と思ってたら……
この「某お店から100メートル」って……
自由連合の選挙事務所があったところじゃないか。
病院の帰り道にその前を通るのでチラチラと見ると、自由連合といえば徳田たけし氏が今回立候補してますが確か自由連合からは出ないはず、民主党だったかな……、なので今回は自由連合というよりも徳田氏の個人事務所なのかな?
で、この事務所の前あたりはこの「永井大」の看板が1メートルおきに立ってるし……


もしかして徳田氏の応援にくるの?
母が「アンタ、見に行くの?」って言うんだけど、まあ遠慮しときます、永井大は(^^;)
個人的なトークショーならまだ考えるけど、選挙の応援じゃ、プレゼントあげられないし(ぉぃ)
でも……
永井大さんのおっかけで有名な人妻さん、この地の果てにまでいらっしゃるのか興味ある……
私って悪趣味?それとも同じ穴のムジナ?(悲爆)


【8/30追記】
結局行きませんでした<永井マサル
息子1号のトモダチが遊びにきて、ちょっと様子を教えて貰いましたが
す ご い 車
だったそうです。つまり谷山内外からたくさんきてるということ?
これが宮内洋さんとか細川茂樹さんだったら飛んでいくんだけどな〜(笑)