小人閑居にして不善をなす


昼間、子供たちが遊びに行って、家に一人。
何もすることがなかったので、旧サークル掲示板の一括倉庫送りにしたスレッドを読み直してみる。
一度は全部削除しようと思って、律儀に全部ファイルに保存していたのだけど、まあいいか。


いろいろあった旧サークルの掲示板ですけど、あらためて昔のスレッドをみるとなんだかタイムカプセルを見ているようで。
特に、この旧掲示板の中でも2002年の指宿・串木野、2003年こども博、2005年アミュ・こども博のスレッドは私のアニソンファン活動としては節目だよなあ〜と思いつつ見る。
その中で、福岡の方にレスした一部にこんなのがあった。
「(前略)いつか私のガキの手が離れたら福岡にも伺いますよ〜
みんなで九州のアニソンファンをもりたてていきましょうねっ♪」
……これは、2002年12月の串木野のスレッドに書いてあったもの。
3年近くたって、やっと実現したんだなあ……と思うと感無量。


でも、これも一人でいたらゼッタイできなかったことだと思う。
福岡のみなさんのセッティングや
鹿児島でも周りがもりあがっていって私もやっぱりいかなきゃーっていう気持ちになったり
受験生にも関わらずイヤミをいいつつ、交換条件をだしつつも行かせてくれた息子1号や
実は出発3日前にカミングアウトしても小言一ついわず「帰りは夜行バス?西駅(←オッサンだから今でも「西駅」と口をついて出る)まで来るのか?だったらいいな、別に」とだけしか言わず(実は放任?(爆))に行かせてくれたダンナとか……
こうやって周りの人たちに助けられたり支えられたりして実現できたことなんだなあ……と、ちょっと感傷的になったりして。


それと、挫折せずに30年もやってこられたことも本当によかった。
鹿児島や福岡をはじめとする九州のみなさんばかりではなく、大阪のみなさん、関東のみなさんとも知りあうことが出来たことも、私が活動していくパワーの源になってると思う。
年齢・性別・職業など一切関係なく、利害関係も上下関係もなく、必要なのは「アニソンファン同士としてお互いを尊重すること」だけ。
この性格ですからときどき常軌を逸することもあるんですけど……(^^;)
こんな私を生暖かい目で見守って?くれているみなさんには感謝の一言で片づけてしまってますが、なるべく落ち着くように努力しますから(爆)
それはともかく、この30年間、途中で挫折する危険性?は全くなかったわけではないのでホントに続けてきてよかったなあと思います。特に合唱をやっていた5年間は、ずっとクラシックの発声でやってきて、地声で歌うなんてとんでもない話だったので、ましてや今みたいにアニカラが普及してるなんてこともないので、レコードを買っては聴いているだけ、たまに歌っても頭声だったので今ひとつでしたし…。
今みたいに恥ずかしげもなく人前で畏れ多くもミッチのコピーをする日がこようとは思いもしなかったなあ……


ああ、暇だと余計なことしちゃって、こーゆーのを「小人閑居にして不善をなす」というのね。違う?(;´▽`A``
ましてや私らしくもなく、ちょっとセンチメンタルになってますけど、まあ私のキャラではないので(笑)
まだまだ獅子座の夏は絶好調!と「ホシ★ナビ」に書いてあった……ってさっき「落ち着く」って書いたばかりなのに_| ̄|○
まあ、年相応に落ち着きつつも、自分のキャラはキャラでってことでひとつd(^ー'*)ネッ