また何か買ってきた…_| ̄|○

xxriecoxx2005-08-19



めずらしくダンナが昨日早めに帰ってきました。
まあ、早めといっても23時ちょい前なんだけど、そのとき私はお風呂にはいってて、出てきていきなりリビングにおいてあるものを見て息を呑みました、イヤ、ホントに……


「ナニ コレ……」と思わず口をついてでました……。
「見たらわかるだろ、キーボード」
そりゃわかるわよ。
「どうしたの、コレ……」
「衝動買い」
……またオークションかあ……
「いくらだったの、コレ……」
「3千円ちょっとかな」
……3千円あったらタタコン買えます(爆)
外形プラスチックはどう見ても再生ものっぽいし、鍵盤もなんか軽すぎるし……、
よく見たら「MADE IN CHINA」だし……
たしかに数ヶ月前、
「ロールアップピアノがほしい」と言ったことがあります。
でも私はロールアップピアノが欲しいんであって、こんな安物キーボードが欲しかったんじゃないのよ……
それにキーボードなら今、家に2台もあるでしょう、私が20代のときにかったブラザーのエミリオンと、10年ぐらい前に買ったカシオトーンと……。
今日買ってくれたのよりもずっと機能がいっぱいついていて、普通に演奏にも使えそうなのが。
あ、もひとつあった、春にバッタ物市で買ったオモチャのキーボード(笑)
そりゃたしかに、カシオトーンは子供たちが鍵盤を1個壊してくれて使い物にならないし、
エミリオンは重くて押し入れの中にしまってあるけど……
どうみてもエミリオンやカシオトーンと同格とは思えない、3000円チョイならしかたないけど、でもこんなのに3000円だすくらいならサンキューに売ってるロールアップピアノのパクリ商品のほうがまだよかった……たしか4000円前後だったはず。


買ってきてくれるのは嬉しいんだけど、なんかピントずれてるのよね〜、この間の天体望遠鏡といい……
今回は「マイクもついてるぞ」とか言って……
よくみたら本体にはマイクジャックがついていて、確かに再生プラスチックで覆われた安そうな小さくて軽いマイクがついてる。
なんかウチのヒト、勘違いしてませんか(;´▽`A``
私、マイクがほしいんじゃないのよ、この間のE-Karaといい……
私の声ってマイク通さなくても充分通るってこと知らないの?ていうか忘れたの?
それにこんな住宅地でマイク使ってたら近所迷惑、ただでさえ大きな声なのに……


まあ、電源は電池も使えるというから使い道は他にもあるかもしれないけど機能的にはかなり不満です私。


でもまー、私が喜ぶと思って買ってきてくれたんだろうから「いくらしたの?」で止めましたけど……
ためしにコードなどをたたいてみたけどやっぱり不満…。
しかたないから小学校で合唱同好会に入ってる息子2号に発声練習でもしてやろうとしたらあまりに厳しすぎたのか投げ出されてしまった(笑)
だって胸式呼吸してたんだも〜ん、肩で息していたから私もムキになって直そうとしたら逃げられた(笑)
でも当分ロールアップピアノは買えないな〜はあ……