2006-07-05から1日間の記事一覧

定例会+昼休みの読み聞かせ

今日は定例会でした。 いつものように次回のうちあわせ。 今日は、担当の初代代表がとっっっても楽しい絵本ばかりもってきてました。 一番気に入ったのは間瀬なおかた先生の 「ドライブにいこう」 まるで霧島をドライブしているかのように、次々と景色の変わ…

救命救急講習会

今日は午後3時からコレがありました。 PTA保体部主催の行事です。昼休みの読み聞かせが反省を含めて2時までで、でも銀行にいきたかったのでどうしようかなあ、帰れるかな?と思っていたら察してくれたのかSちゃんが 「帰るならのせてってあげようか?…

号外

朝からずっとニュースはコレ。 3時半に帰ってきたダンナは寝ててまだこのニュースを知りません。 今日は学校なので送っていってもらうときに話してみよう なんのためにやってるのかわからないから。 だってミエミエなのになぜ敢えてするのか。 いろいろ考え…

なんどとはなんだ

昔の「パタリロ」のネタで 「なんだ」 「なんだとはなんだ」 「なんだとはなんだとはなんだ」 「なんだとはなんだとはなんだとはなんだ」 「なんだとはなんだとはなんだとはなんだとはなんだ」 ……という掛け合いのネタがありまして。 今、2号とやってます(…