なんどとはなんだ


昔の「パタリロ」のネタで
「なんだ」
「なんだとはなんだ」
「なんだとはなんだとはなんだ」
「なんだとはなんだとはなんだとはなんだ」
「なんだとはなんだとはなんだとはなんだとはなんだ」
……という掛け合いのネタがありまして。


今、2号とやってます(笑)


この他にも
「なんだとてめー」
「てめーと言ったなてめー」
「てめーと言ったなてめーと言ったなてめー」
「てめーと言ったなてめーと言ったなてめーと言ったなてめー」
……以下延々と(笑)


こんなバリエーションもあり(笑)


これもひとつの言葉遊びと捕らえてます。
こんなのにつきあってくれてるのも今のうち。
できるときにやっておかないとね(笑)