読書旬間スタート


今日から読書旬間です。
今日は私はテーブルシアター「林の中から」を担当しました。


これ。
ちょっとシナリオ変えちゃった(^v^;)
いや、たくさんの子どもたちをみるとついつい……


「林の中から おさむらいさんが エッヘンエッヘン」
「そのまたあとから お坊さんが ナムナム ナムナム」
……とずっとつづいていくのですが
「そのまたあとから」を「林の中から」にかえて
手拍子を打ちながら子どもたちをあおって(笑)言わせました。

このお話会がおわったあとで一人の男子が
「はやしのなかから……」と口ずさんでいたようなので刷り込み成功です♪


それに、キーワードを繰り返して言わせることによってこちらに集中してくれるというメリットもあるし。


やはり子どももいえどもオーディエンスはオーディエンス。
燃えるわ〜(笑)


あしたはパネルシアターに参加します。
あいもかわらず欲深なおじいさん役です。
私にぴったりでしょ?(笑)


今日はそのあと、PTA執行部の集まり。バザーの打ち合わせです。
一日中学校にいて、疲れちゃった……