今日のゾロリ。


ひさびさにゾロリを最初から見た。
今日の元ネタは「泣いた赤鬼」ですね。
元ネタも泣けるけど、いや泣けるから、か
ゾロリもよかったです。
元ネタのラストがなんとも切なくてやるせない気分になるのに対して、ゾロリはやっぱりゾロリらしく明るく終わったのがよかった。


「泣いた赤鬼」は子どものころは単にかわいそう〜だと思ったのですけどオトナになっていろいろ考えると青鬼さんもかわいそうだわ。
「自分は赤鬼の友達」と思っていたでしょうに
「人間と友達になりたい」だなんて。青鬼さんの立場ねーじゃんか。
そー考えると赤鬼は人の(鬼の?)キモチがわからない無神経なヤツでだからこそ青鬼以外に友達ができねーんじゃないか。アンタみたいなヤツを一番よくわかっていたのは青鬼さんしかいなかったのにさ。


改めて思うと、だまって去っていく青鬼さん、ホントにかわいそう……。