幼稚園誕生会お呼ばれに向けて


今日も午後からうち合わせ+練習に行きました。
パネルシアターを2つすることになり、「がらがらどん」はまた次の機会に。
幼稚園のリズム室は広いらしくて「がらがらどん」のセット?はちょっと小さめ。
なのでおおがかりなパネルシアターをすることになりました。
「へんしんトイレ」と「やまのおんがくか」。
私は「へんしんトイレ」のナレーションの一部(オーディエンスの盛り上げ?)と、「やまのおんがくか」のナレーション(歌つき♪)。


「山の音楽家」の元歌は3番までなんですけど、これは阿部直美先生の脚色で10番まであり、いろんな動物・楽器がでてきて、とても楽しいです。


このあと、幼稚園に行ってちょっと打ち合わせ。
私の目はリズム室に釘付け……(笑)
さすが学校法人T学園。さすがK幼稚園。リズム室といっても、ちょっとした小ホールなみの広さ…。
ステージもきちんとあるし……
音響もあるみたいだし……
駐車場も広いし……(違う、それは園庭(爆))
残念なのは客席がないことだ……
┏(;~o~)┛ハッ何考えてるの私(爆)


と、気を取り直して(笑)
当日が楽しみです。
あと一回練習があるんだけど子供たちが楽しんでくれるといいなあ〜♪