にゃんこが来た。


私は全然きづかなかったんだけど、一昨日の夜中、子猫の鳴き声が凄かったそうなんです。
昨日は母を病院に連れていったので、私が出かけるときはまだみんな寝てまして、帰ってきてから子供たちがそういうのです。
ダンナはそのときたまたまタバコを買いに行ってましたがもどってきてから保護することに決めました。


2匹、家の北東がわの軒下にいたんですが、残念なことに一匹は死んでいて…もう一匹は家に連れてきました。
産まれたばかりで、まだへその緒がついてました……。
ダンナがいうには一晩中ミューミュー鳴いていたそうで、この子たちのママはどこにいってしまったんだろう……。


実は、一昨年、産まれたばかりの子を子供たちがひろってきたんだけど、あまりに小さすぎて育てられなくて死なせてしまったことがあったので、どうしようと思っていたんだけど、子供たちは夏休みだし、少しは世話をしてくれるかな?と思って、とりあえず大きくなるまで育てることにしました。


いやでもかわいいよ♪
昨日はなんか弱々しかったけど、牛乳をのませていたら(これまた大変、哺乳瓶がないので化粧用コットンに牛乳を含ませて吸わせたりとか…)今日は元気いいから。


ちなみに、小学4年生、10歳の2号の片手の平に乗るくらいちっちゃい子です。


でも……やっぱりママを探してるみたい。
可愛そうに。
まだ目が開かないので、その他の感覚で一生懸命に首を伸ばしてる。私が抱っこするとママと間違えてるし(^v^;)。1号2号が抱っこしたときと明らかに違う(笑)。
私は確かに獅子座で寅年だから猫の中では強いけど(笑)
どこにいったの。この子のママ。
前、うちにいたママ猫はそりゃー母性に溢れてて、私が見習いたいくらいだったのに。いやマジで(爆)


うちの近くにはマタニティ猫がウロウロしてる様子もなかったしなあ……


でもいいや。
しばらくはこのおうちで暮らしてね。
ホントのママには到底敵わないけど、私をママだと思ってね。パパもおにいちゃんたちもいるし、大きなお友達もいるからね。


ついでに人間の言葉も覚えてね♪
今うちにいる大きなお友達はママやお兄ちゃんの言ってることわかってるから♪(ぉぃ)