みつばち


ハチミツメーカーの山田養蜂場さんが「みつばち」をテーマにした童話と絵本のコンクールをしているということがわかりました。詳細はこちら


私は「おはなし」は演じ手としては何でも、どんな役でもやれるようになりたいな、どんな絵本でも読んでみたいなあといつも思ってるんですけど、こと「創り手」となると、実は0からはナニもできないタイプの人間なんだな。
たぶん思考の浅さが関係していると思う。一つのことをじっくり考えることができないタイプなのだ(核爆)
同人だって既存の作品に感情移入するところから始まってたわけだし……
(でもキッドは一生愛人ですコラ)


いいんだけどな〜創作も。
でも、この心身ともにヨゴレて(笑)しまってる私がミツバチを題材に創作なんかしたらきっと「女王」を中心にナマナマしいナワバリ合戦とか描いてしまいそう(笑)


あ〜でもたまには創作もいいかなあ。
それを元ネタにパネルシアターまでできたらなあ……


相変わらず妄想だけはたくましいのね私……