5年3組魔法組


お茶会はDAMだったので、曽我さんの訃報をきいたあと、「それ行け魔法組」を検索したんだけど、配信されてませんでした。
UGAなら入ってるんだけど、でもこればっかりは予測できるものでもないし…
なので、たしかもっていたCDの中にカラオケ付きのアルバムがあったことを思い出して、ひっぱりだしてみました。
「19×× 僕たちのアニメ・特撮 懐かしのメロディー〜1976」という2枚組のもの。
年代ごとに、OP・EDが収録されてます。
で、これは1976年。ええ、私、中2でしたから。何か?(爆)
まあ、それはともかく……
「それ行け魔法組」「魔女はいじわる」がありました。

  • 小さくて見えないけど、下のほうに「魔法組」のメンバーの写真がある。ショースケとかハテナマンとか……


今となっては「魔女はいじわる」を聞くと、なんというか、コミカルであるからこそ、「ああ〜もう曽我さんはいないのね……」なんて何とも言えない気持ちになる……


CDのボーナストラックで何曲かカラオケも入ってるんだけど、「それ行け魔法組」のカラオケもあった……


ゆりかご会の歌なので、素直な発声がなかなか出ずに、私が歌うのはすごく難しいんです。ビブラートかけるとイヤラしく(笑)なるし、出だしの「ワッワッ」なんて腹筋で息のコントロールがすごく難しいし、発音もうまくできない…それに鼻濁音、とくに「ン」が多すぎる〜(>_<)。私は「ン」がすごくヘタで、息が流れてしまうんです。でも、上手に歌えるようになりたいなあと思います。


オヤジ化しようかなあ〜??
……PCが生まれ変わってから……(爆)


ちなみに、このCDは他には1977、1979、1983と持ってるんですが、他のも欲しくてオークションにアラートかけてるんですが、毎回出品されては高値がつくので泣く泣く手を引いてます(^v^;)