1139983390*うっふっふ、こんな身近なところに……


午前中、おはなしグループの来週の読み聞かせの打ち合わせで代表宅に行ってきました♪
うちの代表は自宅でピアノを教えていて、もちろんそこのお嬢さんもピアノをやっています。
先日、発表会があったとのことで、小5の次女の子の衣装がかけてありましたが……
なんと、近隣のママ友が作って下さったんだそうです。
しかもそのママ友さんは今一緒にPTA理事で某専門部長をやっている方!
子どもの発表会用のドレスなど、一日で作ってしまうんだそうです。
ノースリーブのドレスに羽織るシフォンのボレロなどは一時間で作るとか……。
普通にお店で買ったら3〜5万する衣装が、材料代+お礼で1万くらいですんでしまうとか。


衣 装 手 作 り !?
私がそこで目を光り輝かせたことは言うまでもない(笑)
その様子をみてみんなに「ほらほら〜りえちゃん何かたくらんでるでしょー♪」と言われる始末♪(たとえオバサンどーしでイタイと思われても私達は名字ではなく名前で呼び合ってるのだ(^v^;))
みんなは、どうやら私が3月末の先生方の送別会に向けてなにかたくらんでると思ってるでしょうからそう思わせておくけど、ホントは違うも〜ん♪♪


さらに悪巧みが渦巻いてにやついている私を見て代表が、「長女(高校1年)の黒いドレスもあるよ、見る?」と言って持ってきてくれました。
写メとってないのが悔やまれますが、ひとりのメンバーが「きゃ〜♪マリーアントワネットみたい〜」と言ったくらいステキだったんですよ〜♪
ちょっと大きめに作ってあるので私にもサイズあいそうだったので、
「これ、いつか借りていい??」とついつい口走ってしまった…
「い〜わよ〜、いつでもどうぞ〜♪」と快諾?していただけたのでこれでひとつ衣装(何の)は調達♪


さてと来月の理事会で某専門部長とちょっとお話してみよ〜かな〜♪


……肝心のおはなしサークルの打ち合わせは……
パネルの元絵を作って来週の日程をきめただけでした(爆)
元絵といっても絵本を前もってスキャンして拡大プリントしたものをつぎはぎしただけ♪
これで9時から2時までいたんだから主婦って無駄話ばかりなのね……