…歌ネタかな?(爆)


今日は校区文化祭。役員なので観客として出席。
でも今年はちょっと違うぞ(笑)


今までは半ば強制的に参加していましたが最近ステージングに目覚めた私、日舞やフラダンスなどにも興味津々で見てました。


ま、フィナーレの金管バンドが一番見たかったんですけどね(^^;)


PTA会長がギターを弾くんですよね。先生方の歓迎会でも進んでギター弾き語りをやってたんですが、去年の、この校区文化祭でもバンド演奏で出演、そして今年も「栄光の架け橋」と「明日があるさ」をご友人方とバンドで出演されてました。


あのー、会長……


女 性 ボ ー カ ル 要 り ま せ ん か ?


私、ポップス、フォーク、ロック、クラシック、シャンソン、演歌、童謡、ファミリーソングひととおり歌えます!


なぜかというと……アニソンはすべてのジャンルの音楽を含んでいるからですっ、アニソンが歌えれば何でも歌えます(いいのか言い切って(爆))


今日のボーカルさん(男性)、下むいて楽譜ばかり見てちゃダメじゃん!仮にも人前で歌うのに、楽譜は暗譜よっ!
ボーカル入るならボーカルがメインでしょ?もっと前にでて、観客もみなきゃーダメダメ!
「明日がある、明日がある、明日があるさ〜」のところも、マイクを観客にむけて「みなさんご一緒に〜」とかアクションしなきゃー!
金管バンドにまけるよ??


ステージに立って、オーディエンスの前で歌うならそれくらいしなきゃー!
え、もちろん私はやりますよ??
ワタクシにボーカルさせてくれたら盛り上がると思いますが……


是非来年よろしく、会長!
その前に3月の「先生方を送る夕べ」もあったわ〜♪
早速12月の理事会のときにでも売りこんでみようっと♪



そういえば今日のこの校区文化祭、時間がおして13時までに帰れなかった。
先週見られなかった「義経」の再放送見ようと思っていたのに、、今日は名場面「しずやしず」だったのにー。
細川シゲヒラさんがでないとなんかもう見る気失せたよいいのかこんなことで(爆)
この先の弁慶の立ち往生とか勧進帳もリアルタイムで見られなければ放置しそうでこわい。
おかしいなあ、「平家物語」すきだったはずなのに……