うふふふ。やりたい放題?


今日は3学期はじめての定例会です。
代表がちょっと遅れてくるのでわたしは一時間早くいってレジメ作成。


久々の学校はいいなあ〜。
子供たちが元気に遊んでる姿をみてるとこちらも楽しくなってくるよ。


ちょうど校門付近で2号の友達が数人遊んでました。2号本人はいなかったけど。
私の姿をみると
「あっ、2号のお母さんだ!」と声をかけてくれたので
「あけましておめでとう〜。今年もアホな2号をよろしくねぇ」というと
「こちらこそよろしくお願いしますm(v_ v)m」だって〜
いや〜ん、もうかわいいったら。


で、定例会。
今月は23日に1年生と2年生の教室で読み聞かせします。
学校からの要望は
「ことばあそび・谷川俊太郎の詩」ということで……


あっさりと「これはのみのぴこ」系の絵本になりそう……


今回は風邪引きメンバーが多く、当日参加できないヒトが多くて
割り振りがきびしかった……
今回は1.2年あわせて8クラス。
私は1年4組に行きますがひとりでした……


普段は2〜3人で担当して前説・本読み・後説と分けるだけど
今回は全部ひとりでするのー!
何度もいいますが私アドリブ苦手です。
本読むより苦手だー。

ぐわーん。どうしよう。
練習だ練習。