千秋楽。


ということで、読書旬間千秋楽。
ネタは3つあり、3つとも出番がありました。

  • エプロンシアター「さるかに話」
    • いわゆるさるかに合戦のエプロンシアター。ここではうすの声をやりました。お話的にはちょっと不満…。まあ、しかたないか……
  • テーブルシアター「林の中から」読み手。
    • この「林の中から」のリフレインは子どもたちにとっても受けがよく、この読書旬間中の3日間は全部やりましたが楽しみにしてもらってました。アレンジは自分で考えたので、すごく嬉しかったです。
  • ペープサート「へんしんマラソン」読み手。
    • ちょっと速かったかも。これは、音声録音して聞きなおしています。子どもたちに負けまいとかなり大きな声だしてるけどちょっとキンキンしてるかなあ〜後日音声ファイルアップします。


今日で終わりってとっても残念……
でもまた新しいネタ発掘にがんばります♪


そーいえば「へんしんコンサート」という新刊がでてるそうで。
これは歌ネタ好きな私がぜひ読むべきである!
まだ中身確認してないけど「ジーパンブギ」がいつのまにか「パンジー」になってたりとか……これを歌でやると面白いかも!