意外なところでとか


今日は母を月に一度の脳外科+隔週ごとの内科+眼科に。
実は、母を脳外科につれていくときにずっと気になってたことがありました。
隣にある保育園にお子さんをつれてくるお母さんが、
1号の2歳のときの保育園の担任の先生にそっくりなんです。
でもあれから10数年。
たぶん30才はすぎてるはずなんだけど若いから別人かなあと思ってたんだけど……

今日思い切って声をかけてみた……
「S先生。。ですか?」
……やっぱりそーだったー!
変わってないのでまさかと思っていたけどもう30代半ばだそう。


お話を聞くと、今保育士はなさってないとのことで、普通のパートだとか。
もったいない……
当時、わかかったけれどとてもしっかりなさっていてやさしくて、本当にいい先生だったんです。
まだお子さんが小さいから責任もって保育の仕事はできない、とおっしゃってました。
そうですねぇ、大変ですもんね、保育の仕事と母親を同時にするって……


いつか復活してほしいです♪