てことで。


今日は18時半から市P連谷山地区の懇親会。
22時ちょいすぎに帰ってきました。
PTAののんかたなんて、みなさんただののんかたと思ってるでしょうが、実は違います。
みなさんやっぱり
・我が校がどうすればいい学校になるか
・子どもたちが楽しい学校生活を送るにはどうすればいいのか
雑談してるときもこんな話ばかりしてますよ。
お互いに現状を愚痴ったり?相手の学校の様子をきいたり参考になるところはパクる気まんまんだったりとか。
今日は先生は全く参加せず、谷山地区で一番古い中学校(バレバレ)の校長先生だけ。
それでもかまわず某小学校の校区審議委員長は校長あがりの町内会長だから頭が固くて何を提案しても却下されるとかそんなことまで話したり(笑)。
やはりみんないろいろあるけど会長副会長を引き受けただけのことはある方々ばかり。
私は5年やってやっと自覚がでてきたというのに。
みんな立派だなあ。


私はもう無理です。今年で引退よ〜!