ひとのはなし。


母と弟が喧嘩したらしくて(^^;)
昨日午前中に弟からメールがきた。
テキトーに返事した(ぉぃ)


今朝、母から電話がきた。
テキトーに応対した(ぉぃ)


ここでおもしろいのは
A−母に都合の悪い話
B−弟に都合の悪い話
と2本ダテのエピソードがあるとする。


二人とも
AB両方とも話さない(笑)
当然だけど。


母はAの部分は話さず、Bの話ばかり
弟はBの部分は一言もメールに書いてなくてAの話ばかり。
そしてその点についてグチグチという。
別々にきいたら別々の話だと勘違いしそう。


それに話を合わせてテキトーに「うんうんそうだよね〜」なんて両方に言ってるとこっちの首を絞めることになりそうな気がする(^^;)
「ねーちゃんはこういってたよ」とかお互いに言い出しそうな(爆)
身内の話きくのって大変。


「ホルス」の「ヒルダの子守歌」なんてまさにそれでしょうねぇ。
説明するには歌詞を全部かかないといけないからヤヴァイので略(笑)
カラオケ配信されないなかあ。かくれテーマソングにしたいぞ。


なんて。
だからこそ人生相談とかカウンセリングとかが存在するんでしょうね。
身近な人には言えないからこそ全くの他人に話すというか……


ま、人のことは言えないんで。
私がひとにする話だってどこまで客観的に言ってるかわかんないよ?
特に私なんか感情的になったらある意味燃えるから(笑)


なのでみなさん。私の話は話半分できいといてくださいね(笑)