なぜジャッキー・チェン?


今日の、某ムダ知識番組。後半の影ナレ
石丸博也さんでした。
ジャッキー・チェンのキャラでした。


ジャッキー・チェン
石丸博也さんといえば
とーぜん
兜 甲 児 
でしょ!


しかも
マジンガーZ
フジテレビの代表的作品といってもいいでしょう。


なのにどうしてジャッキー・チェン


息子たちに
「あ、ジャッキーチェンだ」
と言ってもわからず
石丸博也さんだ」
と言ってもわからず
「兜甲児だよ」
と言うと
「あ〜〜〜〜!!」
とここで反応があったくらいなのに……


高校の時だったか短大のときだったか……
はじめて「酔拳」を鹿児島東映で見たときは高校2年だったかな?じゃあ短大のときかな?
初めてジャッキーの映画がテレビ放映されるとき(「酔拳」か「蛇拳」かは忘れた(^^;))の声優が石丸さんだと知ったときは
「あ〜石丸さんに向いてる!」と思ったものだけど。


石丸さんといえばマジンガーじゃないのかなあ
パンピーはやっぱりジャッキーなのかなあ?