伝言は正確に(笑)


てことで昼ご飯の準備にスーパーに行きました。
そこで、息子2号の同級生Hくん+妹さん+ママに会いました。


Hくんが私に聞きました。
「ねえねえ、2号くんが言ってたけど、熊本にカラオケに行ったってホント?」


……バラしやがったな2号め。


でも本当のことなので
「うん、行ったよ♪」
と答えました。
Hくんは
「へぇぇぇえええええ」という顔をしていました(笑)


家に帰ってすぐに2号を尋問(笑)
「どーーーーーーーーーーーしてHくんが、ママが熊本に行ったこと知ってるのかなーーーーーーーーーーーーーーー?(^−^)ニコニコ」


話によると。
2号のクラスは朝の会で日直がスピーチをするそう。
その2号の日直の日が18日だったの(笑)


つまりさっそくネタにされたのだ(大笑)


「連休、お母さんが熊本に行ったので、夜中までゲームをしましたうんぬんかんぬん」という話をしたらしい。そこまではいい。


子供だから当然
そのスピーチのあとで質問コーナーがあり、
「2号くんのお母さんは熊本に何をしに行ったんですか?」と質問がでたそうで(^^;)
2号は公の場では言葉を濁したらしいけど、信用できると思った友達二人には言ったらしい。
しかもきちんと「カラオケの好きな人たちが集まって、お食事会とかカラオケとかしたんだって」ととりあえず正しく?言ったらしい。


しかしそのHくんには言ってないらしい。Hくんには話したうちの一人がバラしたらしいんだなあ〜(笑)
つまり「信用できると思った友達」は信用ならんかったのよ(爆)


ま、ウワサなんて広まるとアッという間よね。


いいの。
これで校区文化祭で堂々と「宝島」が歌えるわ〜♪
「宝島」は今や小学校の合唱部も歌っているくらいスクールソングの定番になっています。もちろん、うちの小学校の児童もみんな知ってる曲なのでみんなで歌いたいな〜って思ってるのよね。


……って元会長、その話はどうなってるんでしょうか……
私の中ではある程度進行表できてるんですけど……(^^;)