サルファ。


なぜか今2号もサルファをやってる。
「おにいちゃんがやってるのみておもしろそうだから……」


まあ、昔からなぜかジーグがスキだったみたいなのでそれはそれで良し。


でもなんか不思議な気持ちよ〜(笑)
10才そこそこのガキが(爆)
ガオガイガーとかボルテスとか歌うっていうのは……


前もどこかで書いたかもしれないけど、私と1号の年齢差は、私と母のそれと同じ。
振り返ってみると母と同じ文化を共に享受した記憶ってほとんどないなあ。
しいて言えば家族一緒にみていたアニメ・特撮などで俳優の名前とかアニソン歌手の名前を知ってるくらいで、
「子どもに影響されて知ってる」っていうパターン。
これは今でも普通の親子はそんな感じだと思う。


だけど……
親の世代のキャラとかアニソンとかを今の子どもも知ってて、一緒に歌ったりするのはなんというかシアワセだわねぇ……


パンプレストさん、そこまで見越して作ったのかなあ、スパロボ……。


イヤでもフツーは父と子だよね?
母と子ってちょっとアレかな(笑)