JA


ママ友に、リサーチ会社のお仕事をしてる方がいるので、時々アンケートなどお手伝いしてます。
謝礼もあるので…(^v^;)
大抵は図書券とか山形屋の商品券とかなんだけど
今回は


J A の 商 品 券


でした。


正直、ちょっと困った……
図書券とか山形屋の商品券ならチケットショップでも相場は高いけど(そっち目的?(^v^;))JAって安そう、確認してないけど……
それに図書券なら、「めいわ」でお菓子や文具も買えるけど……


金券だからってJAの口座で入金はできないし。
それができたら給食費がちょっとお得なのに〜(笑)


で、JAにある店舗ならお買い物ができるらしいので野菜でも買うか。
野菜高いから……
と思ってさっそく行ってきました。昼から。


生産者コーナーは午前中で売りきれるんだって……
しかたなくすごすごと帰ってきました……


いいもん、明日いくから。


そういえばJAといえば、農協、と呼ばれていた時代は(今でも言われてるけ?)ていうか私が小学生のときは「こども貯金」っていって、学校内に農協の窓口があって専用の通帳を発行してもらっていたものですけど今はそういうのはないみたい。
やっぱり子供が学校に必要以上の現金をもっていくのが問題なのかしら??
いやな世の中になったわねえ……
この「こども貯金」、けっこう貯まったと記憶してます。もちろん親が管理してましたけど…。お年玉なんかもほとんど親に搾取(笑)されて、きょうだい3人とも短大とか大学の入学金として使われてしまいましたとさ(爆)
残念やら有り難いやら(笑)


てことで、午前中って紫外線が気になるけどしかたないわ。
がっちりお肌ガードしていってきます!(笑)


6/20追記
てことで行ってきましたよ〜ん♪
JAの生産者コーナーっていつもとおりすがってるけど始めていきました♪
いや〜安い♪安かった♪
たくさん買えました〜
シアワセ〜♪
やみつきになりそう〜