この場を借りて。


ついでに(何の)この場を借りて昨日の日記にHcinMannパパさんに頂いたコメントについての私のレスにさらに追加。これは私の持論です。


最近の「不倫」って「不倫」じゃないと思う。単に「人のものが欲しいだけ」なのではないかしら?子供みたいに。


ガンプラ買ってきました。箱を開けるところから始まって
パーツの切り取りから始まります。
細かい部分を切り取るのは苦労します。
組立もなかなか難しい。
それでもなんとか作り上げました。
適度にヨゴシもいれてジオラマにして飾ってみました。
う〜ん、なかなかいい感じ♪だからもちろん自慢したい♪
自慢したら……
「コレすてき〜ほしい〜♪♪こんなところに飾ってるよりも私のお部屋に置いたほうがいいに決まってる〜」とか言ってもって帰ろうとするのと同じような気がします。
ここまで作り上げるのにどんだけ苦労したと思ってるの?
できあがったものを見てほしがるんじゃないよ。ガキみたいに。
自分で作り上げる努力はしないで人が作り上げたものを横取りしたらそりゃあラクよねえ〜良いところだけしか見えないんだからさ。
……って感じ?
「不倫」ってのはできあがったガンプラをさらに壊して自分で作り直す気概が必要だと思う。そんな意志・気力があるなら熨斗つけて差し上げますけどね(笑)
そんな気概もないくせに勝手に人んちのガンプラもっていくんじゃないよ(爆)……と「私ぃ〜不倫しててぇ〜」とか言ってるお嬢さんたちに言いたいですね。


つーかここでもガンプラをたとえ話にする私ってどうなの(爆)


いや、別にうちは今のところ?円満ですが?(笑)←ぁゃιぃ(¬`¬)
あ、「パパはママのことあきらめてるんだと思うよ」だったわ〜(笑)
つまり放置(笑)


前、お針子ちゃんに彼氏バトンを個人的に回した回答に書いたように
(私は理由があってバトンはしません。今回限り可愛いお針子ちゃんからご指名されたので特別に個人メールで♪)
うちのダーリンの浮気相手には慰謝料なんかはいりません。金ですむと思ったら大間違いです。しっかり、毎年盆暮れに私に手みやげもって奥様(私のこと♪)ご機嫌伺いにきていただきます。
玄関の土間?に正座してもらって2時間くらい私のありがたいお話を聞いてもらう。人んちのガンプラもってくような女は家には上げませんよ?
私しつこいから何度も何度も同じ話ばかりするわよ〜(笑)
そのあと、ビッグエコーに拉致連行して私のヒトカラランバトをたっぷり堪能していただきます。もちろんフリータイムで。拍手よろしくね♪
それとうちのご令息(笑)2人はお小遣いもね♪
これくらいで勘弁してやってるんだから感謝してもらわないと。
社会的に抹殺されてもおかしくないようなことをやったワケなんだからさ(笑


って、これを読んで下さってる中には独身女性のかたもいらっしゃると思います。
けっこー自己中なこといってるかも私〜
もしかしたら今まさに婚外恋愛中の方がいないとも限らないですよね、どんな単語をむひろってどこから飛んでくるかわからないし、今回けっこー飛んできそうな言葉がてんこもりっぽいから……
だから、それはあくまで「ひとんちのガンプラ」であることをお忘れなく(^v^;)
余計なヨゴレとかキズとかつけないでこっそり返してあげてくださいね(笑)


あ、ダンナ?
もちろん、ダンナにはおしおきが待ってますとも。ふふふふふ……
とてもここには書けないようことを……ふっふっふっ……


HcinMannパパさんへのレスには「現在の日本の婚姻制度には疑問をもっている」といいながらもやはりその恩恵を享受する私なのであった(笑)