血ビンタ


昨日も今日も夕方になると頭が痛くなって、頭痛薬のんで仮眠してます。
最近お天気がはっきりしないからかしら??
おかげで今日の日曜参観での献血は薬を飲んでるからアウトになっちゃった(T_T)


鹿児島では偏頭痛?のことを「血ビンタ」といいます。
いかにも偏頭痛って感じしませんか?(^v^;)


私の場合はお天気とか体調のリズムにもよりますが、食べ物が偏ると「血ビンタ」が出ます。
まあなにごとも養生だな。
んなこといっていつまでも寝てはいられない。
いつもは富士薬品の「カイテキZ」を飲んでるのね。
富士薬品の方が「これで傷みが治まらなかったら病院に行ってください」と自信満々で勧めてくださった薬で実際そうだったんですね、結構おさまってた。
でも今日は仮眠明けのこの時点でまだちょっと残るなあ……


ま、いつまでも寝てるわけにはいかないのでそろそろ晩ご飯でもするか〜

  • 最初に「ふじやくひん」って変換しようとしたら「不治薬品」になった……縁起悪いなあ……ま、私が「PCが不治の病」と入力したからそれを覚えてるんだろうけど(笑)