自転車。


後ろタイヤがパンクした〜。
母の家から自宅に戻る途中でした。
ちょうど近くに自転車やさんがあるので修理してもらうことに。
なんとタイヤがボロボロで摩耗してしまっていてわずかな突起でもチューブに達してしまったらしい。
5年以上乗ってたもんな〜。
でも例の(何の)ミッションを実行するためにはチャリは必須なのでタイヤ取り替え〜♪


で、この自転車屋さんのマスター、なんかカッコイイ…
イヤ、イケメンとかそんなんじゃなくてさあ
「自転車をいじるのが大好きで大好きでたまらない」って感じがするのよ〜
よく、中古を買ったり修理したりするんですけど
いつもアドバイスが的確で頼りになるって感じ♪


別に惚れてませんよ?10000人(意味不明の方はこちらに♪)の中ではないですよ?
私の好みはインテリヤクザ系なので(笑)


でもまあ、こんなイナカにチャリ屋を構えてレースにも出たりしてるみたいだから
ホントに自転車を愛してるのね。


今回、修理していただきながら伺ったお話は
「電動自転車は果たしてJ坂を登れるのか」
なんでそんなこと聞くかって?


だって〜もし登れたらがんばって谷山電停まで電動チャリで往復して…
と、悪巧みの妄想は果てしないのよ(笑)


で、なんとか登れるんだそうです。
さらにW坂ならもっとラクなんですって。


ええ、多少遠回りでもW坂通りますとも。
なんか食指が動くわ、電動チャリ……