今日は一日アニソン三昧!


今22時まわったてんすけど、そろそろまとめてみましょう……
有働ちゃんはNHKのアナの中でも好きなのでDJしてくれてうれしいです♪
番組名とか曲名とかちょっとかんでたりしてました……


曲名を全部ここに書き出してさらに感想までかいたら夜が明けるかもしれないので(笑)
印象にのこったのをちょっと書こうかな。


「宝島」
今は小学校でも音楽の副教材曲として採用されてるこの曲。
合唱曲にもなってるようだし……。
この曲がかかったときはまだ昼間だったので2号も家にいました。
2号はオリジナルほ聞いたのははじめてなのだ。


・一回目のライブ!
も〜、ラジオの前で奇声発声+小躍りしちゃいましたよ(^v^;)
ハタからみたら奇異に映っていたことと思います……
えっちーとだにーの
勇者王誕生!」「戦士よ、起ち上がれ!」と「ウィーアー!」はなんかもうセットよね。
おかげさまで今日一日乗り切れそう……


そしてミッチはいうことなし、あ〜ナマをみたかった……
功さんは、宮川先生のいらっしゃない今となってはヤマトをきくとなんだか涙がでちゃう……


子供たちはやっぱりどうしても「エヴァ」を聞きたかったようで
「リクエストして〜」っていうんだけど、たぶんきっと他の人たちがしてると思うし
たぶんテレ東のときにでてくるだろうと思っていたらやっぱりでました♪
よかったよかった。一日中きいていてうるさがられた甲斐がありました(笑)


2回目のライブは
ブリリアントロード」はじめて歌ってる人みましたというかオリジナルはじめてきいたというか「アンジェラ」ってはじめて知りました(^v^;)
実は下川みくにさんもご本人の声はじめてききました(^v^;)
牧野由依さんというひとがいるということも初めて知りました……


勉強不足……


さて第三部まで起きていられるか……