ひとりごと。


高校のPTA総会にいきました。
資料の中に、17年度の進路状況が載ってましたので見ました。


普通科
鹿大いないじゃん(爆)
いや、ひとりいたけど水産じゃん。
文系いないじゃん。
やっぱ鹿大行くには文理科でないとダメなのかあ……。
文理科はそうそうたるものだわ。阪大、東北大、九大、熊大、広大、福教大…。
防衛大も文理かあ……。

あ、
鹿屋体育大、総合科から行ってる子いるのね。
一応国立だしなあ。
1号はスポーツは全然ダメだから鹿屋体育大も全く想定外だし。


あとは…北九大が普通から一人。
てことは、北九大レベルなら鹿大もいけるじゃん。
なんで鹿大ではなくて北九大なんだろ、この生徒さん。
そんなに親元から離れたかったのかな(^v^;)


なんでも17年度は創立以来の国公立合格数らしい。
しかも鹿大は私学では鹿大合格者数1位らしい。


うちの子みてると報道・広報にむいてそうな気もするんだよね。
ま、そんなにたいそうなところは望んでないので国際大でいいんだけど。近いし(爆)


山羊座的には医療・福祉が向いてるとどこかで読んだ気がするけど本人は医療も福祉も全く興味ないみたいだし……


てことは1号の学力は私の高校時代と同じくらい??
しかたないか、私の子だからなあ〜(^v^;)