小人閑居にして……2


そういえばまたつまらない事を思い出したんだけど
つまらないなら書くなよといわれそうですけどまあナニかのネタになるかと思って備忘録的に書きますが


我が家で
私の呼び名って
三人とも違います。
1号「おかーさん」とか「アナタ」とか
2号「ママ」(でも学校で会うと「お母さん」と呼ぶように努力しているみたい(笑))
0号イヤ、ダンナは「名前で呼び捨て」とか「オマエ」。
そして私の一人称は「ママ」と「私」かな。


この三人と一緒にいるとき、それぞれがそれぞれの呼び方で私のことを言ってて会話が成り立つから面白いなあ……とふと思いました。


ま、それだけのことなんだけどね(笑)