すったいだれちょいもす


なんか知らないけど、昨日あたりから寒気がして、早く寝てしまった。
いつもは26時くらいまで起きてるんだけど……。


1号も学校で鼻水タラタラだったというから親子そろって風邪ひいたかな。
まずい、日曜日お茶会じゃないか(爆)


私は風邪気味のときはのどからやられるのだ……
のどがなんか詰まった感じになって乾いた咳をするの。


こ れ は い け な い。


なので昨夜は風邪薬のんで早くねて、朝、一号のおべんとつくって二人に朝ご飯食べさせて学校に出したあとまた薬飲んで寝て……


と養生しておりましたら少しは昼になってラクになりました。
普段は家にいるときはお昼はあまり食べないんですけど、銀行ににも用事があったし、タイヨーに行って食べたいもの買ってきた(爆)
なんたって私は鳥刺しが大好きで(笑)
カラダが弱り気味なのに生肉(つまり生肉よね)なんか食べていいのかどうかわかんないけど
普段はバッテラとか食べるんですけど、今日はホントに鳥刺しがたべたかったのよ〜


てことで昼間っから鳥刺し(笑)


でもちょっと元気になったぞ。
今週はあまり無理をしないで日曜日のお茶会に備えなければっ♪