日ブ工


……って「日本ブレイク工業」を勝手に略してます(笑)
2002年の秋から暮れにかけて一部で?ブレイク(笑)したんですが、いや〜私もハマりました。
いろんなアレンジがアップされましたよね。リミックスやらマッドやらアレンジやら……
もちろんダウンロードしてPCの中に放り込んでましたが、ちょっとだけ整理してみようという気になりました。音声はCDに落としてみようと思って、RealOnePlayerで再生しつつ゜確認しつつCDにしようとしたら……

 
私、知りませんでした。
MIDIデータはオーディオデータに変換できないのね…(T_T)
混声合唱アレンジの、ピアノ伴奏つきデータがあったんですけど、それがMIDIだったため、コピーできませんでした…
しかたないからまた気が向いたときにでもwavに地道に録音しようかな。
MIDIならボーカルパートつきと、ボーカルパートオフも再生できるし、両方録音できるからいいや…


それでまとめてとりあえずできあがったのが以下の通り
1.オープニング
2.社歌
3.社歌・吹奏楽
4.ユーロ(英語版)
5.予告編BGM
6.ニセOL、社歌を歌う
7.希望の丘陵吹奏楽
8.吹奏楽メドレー
9.希望の丘陵


1.2.9以外は全部2ちゃんねらー作。ホントにすごいなあ……
と、いいつつ、6のニセOLは、実は私です(笑)
あのころ、ピアノデータを2度上げてミッチ風にうたってみて、それをアプローダに上げたところ、思いもよらず好評をいただいたのがすごく嬉しかったんですけど、さらにその私の歌にカラオケをかぶせてアップしてくださった方がいらっしゃいました。
ネット上でしかわからない、ドコの誰かも存じ上げないのにホントに有り難かったです。
2ちゃんもまんざらではないとそのときほど思ったことはありません。
まあ、私の声をご存じのかたはすぐにわかったようで、うちのイ号さんからソッコー「あなたじゃないですか?アレ?」みたいなメールをいただいたんですけどね(笑)
吹奏楽バージョンはこれに合わせてバトン振ってみたいな〜という気になってますけど、あまりバトンに関してはくわしくないので、妄想だけです(笑)。


でも、これは家宝にします♪著作権ヤバヤバなのは充分わかってるので(笑)門外不出にします。
単に記録として整理しただけなんですよ〜


と、いいつつ、また今から聞いてみる……