ありがとー、1号……


そのPTA、学級懇談会ですが実は昨日1号が「今日学活の時間に、あした親に渡す手紙を書かされたんだけど、担任ウケを狙って、それから、おかーさんを泣かそうと思って書いたから泣きなさい♪オレってホント作文うまいな〜♪」と言ってきてました。
くそー、その手にのるか、と思いつつ、当日になってその手紙をみるときがきました。
すると…まあ、かいつまんで要約すると
「僕はお母さんを信頼しています。親を信頼できるということに感謝しています。だから親として自信をもってください」
ああああああ いつも私が子供たちに思っていたことをわかってくれていたんだ〜(T_T)
以前もこの日記に書いたと思いますが、子どもに信用される大人でいたいと思っていたので…
思ってるだけでほとんど実践していないのに(爆)
努力してることは「子どもとの約束はナニがあっても破らないこと」それくらいしかないけど…
悔しいけど、泣かせていただきました(爆)ちくしょー!(お下品)
……という冗談はおいといて、ホントにありがとう。1号…


この子どもから親への手紙を読んだ後に、今度は親から子供へのメッセージを書くことになりました。
ふんだ、負けないもんね(そーゆー問題?)。
アナタがそうならママも正直に書きますよ。直球ストライクで。へへへへ♪
恥ずかしいので、ナニをかいたかはヒミツです♪♪
息子がナニかしら反応したらまた書こうかな♪