「科学大好き土曜塾」


N教で朝やってる番組ですが、いつも遅めの朝の家事をしながら見ています。
息子たちの話では「これ、昔まだメジャーじゃないころのでんじろう先生がでてたよ」というのですが、私はうろおぼえ……でてたようなでてなかったような?
ぐぐってもでてきませんでした……

さて今日は、5つの小学校がドミノ倒しのタイムレース。
それぞれ挑戦するところをみると……
私は視点が違うのか「広報部の人きてないのかな?」なんて思っちゃう。
広報部長を2年、副部長を1年やりましたが、特に保護者参加の学校行事がなくてもおもしろそうなことをやる日はカメラを持って取材にいっていたものです。
大きな学校行事でなく、子供たちが日々学校でどんなことをしてるのかを伝えていきたいと思っていたんですね。
でも、みた感じでは広報部らしき人たちはいなかった……
ああ、もったいない、こんなオイシイ素材を……
私ならすっとんで行きますよ〜翌日には号外だしちゃうけどな〜


つくづく私って執行部よりも現場の専門部長のほうが似合うような気がする。
でももういいや。4年もやったので…さと子ちゃんホントに呼べるなら考えますが(^v^;)(こればっかり…)