山野さと子ちゃん


最近山野さと子ちゃんの日記をよく見ています。
私にとってアニソンの心の女王はミッチ、
うたとおはなしの心の先生はさと子ちゃん、、って感じかなあ。
普段はエラそうに「HEROでバイトしてて、子供たちをオーディエンスとしてウンヌン」と言ってますが、児童教育学科にいたわけでもないので(教養学科の教職国文コース…)児童教育についてきちんと勉強したわけではないんですよね。
さと子ちゃんはもちろんアニソンもはずせないけど、日記をみていると「うたとおはなし」の活動をしてる者としてはホントに憧れるところがすごく多いので、すこしでも近づきたいなあと思っています。


あ〜うちのおはなしグループでさと子ちゃん呼びたい〜
無理でしょうけど…


思い立ったらとりあえず行動する私。
事務所に電話してみた。
研修・講演だったら「ひかりのくに」を通したらそれほど手が出ないわけではないギャラということがわかった……
PTAの特別会計で充分だせるって感じです。
もちろんアゴアシ別だけど。
あ、「ひかりのくに」ってM78星雲じゃないですよ(^v^;)、
福音館、チャイルド社とならぶ、幼児教育関連の書籍・教材を発行販売してる会社です。
幼稚園・保育所御用達ですね♪


広報研修部長に返り咲いて研修でさと子ちゃん呼ぶかー??
うちのグループと連携して?
平成20年度がうちの小学校は創立30周年だから記念で呼んだりして?
てことはまた役員しないといけない・・・葛藤だわねぇ……(笑)


  • 備忘録(^v^;)最新の日記に、中谷真弓先生と阿部直美先生がご姉妹だとかいてあってびっくり!今度みんなにおしえよっと♪