今年度第一回お茶会


串木野につづいて市外にてのお茶会は今回もお天気がよく、ドライブ日和でございました。
やっぱりヒト様に運転していただくのというのは非常に有り難い……


国分のジャングルパークは以前からいってみたいなと思っていたのでよかったです。
なんだか雰囲気もいいなあ。1号とか放り込んでおけそう(笑)
鹿児島市霧島市の生指連の申し合わせ事項がそんなに大差なければアレですけど(^^;)


でも、中高生らしいお客さんはみんな制服でしたね。きびしいなあ……
ってほんの20年くらい前までは鹿児島市もそうだったような。
そのうち、この霧島市もかわってくるのかな。


と、いうことで反省♪

「始まりの君へ」

またまた2度下げてうたいました。今日のカブトみてもリハビリされないんだも〜ん……
おまけに桃も録り溜めしたのみたらカッコイイとかいってるし、ううう思い出しちゃう〜(T_T)
ヒビキさぁぁぁぁぁぁああん(T_T)

聖少女領域

お稽古中だけど見切り発車です。見切り発車はやはり見切り発車以外の何者でもなかったです。

「語り継ぐこと」

何度がお稽古しているこの曲。
実は私の両親は奄美出身なのでこのワタクシのカラダは100%奄美のDNAでできています(^^;)
なのでついつい歌ってしまう元ちとせの歌……普通の曲は歌わないのですが、ことアニソンとなると話は別です。今まで、ガン種系とかあまり歌ってないですが、もちろん「血+」もオープニングはまだまだ覚えてないのですが、私の細胞の中の遺伝子が「コレを歌え」と言っている〜(爆)
あ〜きちんと島唄でも三味線でもならっておけばよかったなあ〜まあ、この話をすると長くなるのでやめときますが(^^;)

「セタップ!仮面ライダーX」

難しい曲ばかりうたったのでスポーーーーーーーンと歌えるこの曲を。
小番頭たちがこども博を再現してくれたので(笑)うれしかったです♪

「きてよパーマン

これもだーーーーいすきな曲、前もかいたかもしれないけど、ナニも考えずに素直に声がでて、しかも歌詞もとっても前向き。曲もなんかミュージカルふうでステキ♪
たまにうたうといいなあ、この歌。大好き♪

「走れ!ジョリイ」

「たまにはかわいい歌を」などといって歌ってみました。ってその前もパーマン歌ってるし。
かわいい、といいつつ結構技巧に走ってました。誰でもすぐ覚えて歌いやすい曲ほど小手先の細工したくなる(笑)いいのかこんなことで。オトナってやあね。

「薔薇は美しく散る」

たぶん、歌ったことないか、歌っても1回くらいしか歌ってないので、今回は曲順がまわるのが早い(^^;)ので歌ってみました。歌ってみましたけど結局ミッチテイストになっちゃうのね(^^;)
この歌はオスカル様の視点の歌ですが、私はアントワネット様がすきなのです……

「ENGAGE!ゴーダンナー」(with衛生班長)

「ジョリイ」は小手先の技巧に走りましたが、これは前もかいたけど、歌い始めると声帯まわりの筋肉が自然とうたいやすいフォーメーション?になります(^^;)ナニも小細工しなくても曲想も声もスラララ〜♪とでるのが不思議…宙明先生+ミッチの組合せって私にも相性いいのかなあ。


……ということで今回は8曲も歌ってしまいました(^^;)
それでものどは健在。


今回もとっても楽しかったです♪
あといってないのは鹿屋(笑)
鹿屋までいかなくても、桜島とか?とイグがいってました。
桜島もいいなあ〜
検討しましょう(笑)