「CROSS FIGHT!」の不思議な力……

2ちゃんねるめぐりは日課…ではないけど、「昭和特撮」と「特撮」と「テレビドラマ」と「アニソン」はよく見てます。


「アニソン」の中でも、ミッチスレとアニキスレは欠かさず(笑)
きょうは新しいスレができていたので見てみました。
そんな中で、私の目をひいたレスがありました。
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/asong/1129450387/50
これなんですが、レスしたかたのお母様が入院中に元気がでる曲を、とのことで「CROSS FIGHT!」を聴かせたら「本当に勇気づけられた」とおっしゃったとのこと。


前に私もこの日記に書いたけど、7年くらい前、すごくプライベートなことで思い悩んでいたことがあって、そんな最中に「CROSS FIGHT!」を歌ったらその悩みがスポーーーーーーンと(笑)脳味噌から抜け落ちたような感覚になったことがありました。
悩みがあるときってフツーは自分を励ますような歌を歌ったりするんだけど、でも私の場合はかえってその歌詞がむなしく感じられてますます落ち込んだりしたものです。
ホントに自分で自分を持て余していたような気がします。
ところが「CROSS FIGHT!」を大きな声でガガガガッと歌ったときに回りが見えてきたんですね。
「私には大好きなアニソンがあって、それを一緒に歌える仲間がいる」って感じたのかなあ。
そう思うと、昨日今日でてきたような(実際には違うけど、悩んでいたのは半年くらい(笑)でもアニソン歴に比べたら昨日今日よ(笑))ことで悩んでいたことがバカらしくなってきちゃった(笑)
ミッチとアニキのデュエット曲はいろいろあるんですけど、ホントにこの「CROSS FIGHT!」には救われた…という気持ちでした。
このときほど、アニソンが好きでよかった、ミッチ+アニキのファンでいてよかった、宙明先生のことを応援していてよかったと思ったことはありません。


こんなこと感じるのは私くらいだろうなあとずっと思っていたんですけど、このレスを見てこの歌に励まされた人が他にもいるんだなあ……と思うと不思議な気持ち。


そういえば「CROSS FIGHT!」をアニキの「OTAKEBI(その後アカンボだった1号にズタズタにされますた(爆))」で初めてきいたとき、前のアパートにいたときだから、もう16.7年くらい前になると思うけど、なんだか「これは覚えなくちゃ!」って思ったような記憶がある。この楽曲そのものになにか不思議な力があるのではないだろうか?
聴いた人になにかパワーがでるような……
考えすぎ?(^_^;)


でも、ホントにこの曲に出会えてよかったと思います。
これからもずーーーっと大事にしていきたい曲の中の一つです♪