10/23のお茶会♪


掲示板にも書いたけど、13名を少ない、と思うようでは重症(^^;)(ナニの?)


ちょっと早め、30分くらい前に到着♪
銀ちゃんとOYちゃんがもへー(笑)もりあがってました。
ワタクシもまけじとアニメタル「特撮でいこう」を熱唱♪


最終的にDAMの大きなお部屋に移りましたが、今回はいきなり「特撮でいこう!」でテンションあがつてる私がしょっぱなからマイクにぎりました。3時であがる整備班長なんか無視・・・(爆)

本日のスタントコーラスの「ターンAターン」と「アンジェにおまかせ」ですが、前からやりたいな〜と思っていたので、振付師を巻き添えにして歌ってみました〜♪
黒さんごめんなさいm(v_ v)m


それと……
以前もどこかで書いた覚えがあるのですが、いつの日か、息子たちが結婚式をすることになったら、インストで「SAYONARA」を流そうと思ってるのよ。歌詞つけるとさすがに結婚式ではヤバイでしょ(笑)
なので、小番頭がこれを歌ったときはちょっと感無量に。えー、どーせ親バカです(爆)
イヤ、別に私がメーテルのつもりでいるわけではないんだけどさ(笑)
あとは、卒業式で先生が生徒に歌ってあげるってのもいいのではないかと。
仰げば尊し」がまずいなら逆の立場はどうよ?なんて思って……


あと、私は前回の串木野で歌ったメテオさんとか、一休さんの弥生さんとか、マリーアントワネットとか、あーゆータカビーな女性キャラは大好きなのだ(^^;)なぜと言われても困るけど、願望かな?
イライザはちょっと違うのよねぇ・・イライザよりはフラニーかな(ぉぃ)
だから諜報部が「ははうえさま」を歌ったときに映像に弥生さんがでたときはうれしかったです……


もろちん今回は「ベルばら」がOPもEDもでたので、アントワネット様がお出ましになられました♪


では、反省

「われらの命ソロン号」

DAMの新曲にはいっていたので歌ってみました。ミッチの元歌は明るく、のびのびと歌ってるんですが、うまく歌えたかどうか心配。ミッチは以前、徳間がだしたアニソンの楽譜集に「ソロン号」の「ン」が難しい、とコメントをかいていらっしゃいましたが、確かに難しい……

神魂合体ゴーダンナー

実は、この歌、ずっと前からお稽古していたのだ(^^;)声の出し方とか、口の開け方とか、かなりいろいろと勉強して、車の中で歌ってました。
以前、一度だけ歌ったことあがあるんですけど、そのときは上手にできなくて。
でも今回は腹筋+発声の結果がちょっとでたようでうれしいです。

「宇宙魔人ダイケンゴー」

定番のはずなんだけど、あまり歌ってない(爆)定番過ぎるから?

「きこえるかしら」

たまには名作劇場も歌ってみましょう、と思って歌ってみました。
三善晃先生の曲はアニメの曲といっても、なんだかミュージカルの曲みたいで歌っててすごく気持ちいいです(^^;)

「ボルテスVの歌」

またまた定番。でも30年近く歌ってるのでこれも声帯筋肉形状記憶曲(笑)
あるいはこんなガンガンな曲ですがヒーリング曲かもしれないなあ・・

「燃えろスーパー戦隊魂」(with衛生班長)

今お稽古中の曲なのでおさらい。ちょっと途中でもたつくのでまだまだお勉強がたりません。
なので10/24にMDにも落として車の中でもお稽古します!
OYちゃんもうろおぼえと言ってたのにムリヤリ(笑)とすみませんでした……

「阿修羅姫」

機種によってアレンジというか、パートの音が違うなあ〜……
今回はさわやかに?ミッチふうに歌ってみました〜♪

ダンバインとぷ」

MIQさんの声質とかキーそのものは歌いやすいんですけど、曲がむずかしいものばかりで、「ダンバイン」はこんな私でも歌える数少ない曲。でもこれからも少しずつMIQさんも歌えるようにならないと。。

エリカのバラード(with作戦参謀)

なんだか、今回はいつものとちがって時間が余った感があるので、「今まで歌ったことのない歌を歌おう」と歌本とニラメッコした結果、コレになりました。10年近いアニカラ活動の中で、これはまだ歌ったことないんだよな〜
曲自体は菊池先生のバラード系なのですんなりと歌えました。やればできるじゃん。
いや、なんか自分のキャラじゃないと思ってさ(笑)

「行くぞ!BD7」

中学時代に大好きな番組で、菊池先生の曲もノリノリの時期だったので熱いです。
クロージングのコード進行が「アマゾンライダーここにあり」とにてるとずっと思ってるんですけど、どうでしょうか?


以上、今回は前カラも含めて11曲!CD1枚分だわ……