串木野の反省♪

「昼間っからアルコールなど摂取するものではないと痛感。
帰宅してからチャットにインしましたけど睡魔が襲う〜
いったいぜんたいナニを言っているのかわかんない状態(笑)
「女将:神栖すもねりなんですが(^_^;)」これ、、一体なにをいいたかったんでしょうか…
たぶん「仮眠するつもりなんですが→かみんするつもりなんですが」かな・・私はカナ打ちなので、前後左右のキーを間違って打ってたらおこりがちな間違い?


……でも、まあ、昼間からアルコールもいいですねっ(ぉぃ)


感想・反省も早くかかなきゃーと思いつつ、急遽PTA書記のお仕事がはいりそちらをやってるうちにカンドーを忘れてしまったらどうしよう、なんて心配していましたが忘れてなかったかも?(笑)
全体的な感想は、記録簿のほうに書き尽くしてしまったので、いきなり曲ゴトの感想♪

【嵐よ叫べ】

とーぜん、この日の「響鬼」つながりですわっ♪先週は予告を見てひっくり返りました。で、今週みたけどやっぱり「嵐」でした。吉野に代々伝わるヨロイだったのね、嵐って……
なんと、映像つきなのがびっくりでした、どうみても(以下略)

この道わが旅

実は、本会で天文館のMさんがよく「勇者よ、いそげ!」を歌ってらしたときから、この曲にも目を付けていたのでした。たしかDQ2のゲームのエンディングではなかったかしら??歌詞がすきで、うろおぼえな曲でしたが、歌詞も知ることが出来てよかったです。これからも、もっと上手に歌っていけたらいなあと思います。

御旗のもとに

無難なところで「御旗のもとに」(笑)無難ですが、大好きな曲なので歌ってみました♪これももっともっと上手に歌いたいです。オリジナルの日高のり子とちょっとキーがあわないのですが、そこも含めてさらに挑戦したいです。

【ENGAGE!ゴーダンナー(with大番頭)】

逆セクハラ定番曲の中の一つ(ぉぃ)。
この曲はすっごく私の声帯に合ってるのか、風邪をひいて調子が悪いときでもこれを歌うと、声帯の筋肉?が調子のいいときのフォーメーションになるみたいで、とても風邪をひいているとは思えないくらいきちんと歌えるのです。不思議だなあ……
ええ、今回は至って健康でしたけどね♪

【斗え忍者キャプター(with大番頭)】

大番頭に逆セクハラしたら仕返しされた(笑)
DAMではオリジナルよりも半音下げてますね。絶叫タイプの歌なので、そのくらいがちょうどよかったかもしれません。
ちなみに博多再現バージョンでしたので最後に「ありがとうございました!m(v_ v)m」はお約束♪(笑)

【君の青春は輝いているか】

……これはうちのダンナが歌える数少ないアニソンの中の一つです(笑)前日に聞いてて、久しぶりに歌ってみようかなあ〜?という気持ちになりました。
なんか、実は、これを歌ってるときに、昔々小番頭が言ってた某名言を思い出していたんですけど、小番頭は覚えてるかな?(笑)

【最愛(オヤジ)】

これも同じく声帯筋肉形状記憶曲(笑)。名曲なのにカラオケ化されていないのがホントに悔やまれます。
なので、ニ号さんに無理をいってオヤジ化していただきました。カラオケで歌えて、とっても感激です!MIDI作者さんはフルオケバージョンも作ってらっしゃるとのことなので、いずれ折りをみて頂戴できたらなあと思っています。
私は「ゴーダンナー」本編を見ていないのでウカツなことはいえなんいですがこの曲そのものはいろんな曲想で歌えると思うんですが、今回はとりあえず力ワザ(「かわざ」じゃないですよ、「ちからわざ」(^^;))でガンガンと歌ってみました(笑)

ゴーイングLOVE(オヤジ)】

4年前にご縁があり、鹿児島ではオンエアのなかった「コメットさん」を全話みることができました。その中で一番好きなキャラがメテオさんです。
キャラソングもあり、これがその曲。
ギャラクシアの縮小版のようなキャラと歌、私にふさわしい〜♪
ムークとメテオさんのやりとりも歌詞にあがっていたらもっと面白かったけど(笑)
そーいえば4年前、まだ息子1号が素直な小学生だったころ、このムークのセリフを言わせてたっけなあ〜(遠い目)
ま、小番頭が「ピッタリなキャラソンだ」と言ったのを聞き逃しませんでしたことよ。
当然ホメ言葉でしょったらホメ言葉でしょ?(笑)

【宝島】

オーラスでユニゾンで歌ったこの歌。息子1号が小学校4年のときに学校で歌っていました。
当時の先生方はこれがアニソンだとは知らなかったようで、小説のためのイメージソングだと思ってらした方が多かったです。
子供たちは、当時、外で遊んで、家に帰る直前にみんなでこの歌を歌って別れたという時期がありました。なのでオーラスで歌うにはピッタリな曲なのかな?と思います。
これも博多でみなさんが歌った曲。ハネケンさん、いい曲かきますね……


以上〜♪