ゲキテイを聞きまくる。そして……


日付は13日ですけど、記入してるのは14日の午前です(^_^;)


今日は友人達と個人的にカラオケ♪その中の一人が歌う「ウィーアー!」を聞く。
前も書いたように、藤林聖子先生の歌詞が前向きでとってもスキ。
それと一緒に田中公平さんの曲もとってもいい。


どこかで「平成の菊池俊輔」とかいてあるのを見たけれど、アニソン・ゲームソングについて精力的に活動なさっているのはとてもうれしいことです。
それで、22時前に家にかえってからしばらくチャットやらしてもまだ眠くないので
いきなりこんな夜中に「サクラ大戦全曲集」をひっぱりだす。
そー、これも田中公平さんの作曲。
その中でも私のすきな「御旗のもとに」はボーカル入りもLes Chattes Noires Mixバージョンもカラオケも何度も聞いてしまった。
なんかねぇ、いいんですよコレ。最近そんなに疲れてないと思っていたんだけど、これを聞くとなんか心が洗われるような感じ。
気持ちもフラットだと思っていたのにどうやらそうではなかったようで、なんか落ち着いてきた……
特にこの曲からα波でもでていたというわけではないでしょう、こんな勇ましい曲……。
でも何度聞いても飽きない。どのバージョンをきいても……


そーいえば7.8年前だったか、個人的なことでものすごく思い悩んでいたころがあって、そのころもアニカラ活動はしていたんですが、どんな励まし系・癒し系の歌よりも「CROSS FIGHT!」をガガガガガーっと歌ったらスッとその思い悩んでいた気持ちが消えてしまったことがあった。
根本的な問題は7.8年たった今でも解決したかと思えばぶり返したりでまだ回りにあったりするんだけど、思い悩むことがバカらしくなったというか(笑)
当時から考えても、20年以上もずっとアニソンやミッチやアニキがすきだったことを考えたら、「好きなアニソンがある、一緒に歌える仲間がいる」って、昨日今日でてきた悩みがものすごく小さなことに思えたのです。
……アニソンすきでよかったと一番思ったときでした♪


なので私にはアドレナリン大量分泌するような勇ましい元気な曲がむいてるのかなあ?なんて思ったりして。
御旗のもとに」のあとは「檄!帝国華撃団」のあらゆるバージョンをききましたが一番すきなのは「最終章」なんだなあ♪「ゲキテイ」も「御旗」も一緒にきけて単におトク♪というだけでなく、自分がこの曲の中の何かに鼓舞されるっていうか?
いわゆる中毒ですか(笑)


で、この「サクラ大戦」をききまくって気分的にサラ?になったところで私の本領発揮の
「ゴールデン・クィーン・ギャラクシア」を聞く。
あ〜いい曲だあ〜歌詞も曲もミッチのボーカルも。これで私の「素」が構築されるといっても過言ではない(笑)
なんでこんな名曲がカラオケにはいってないのか……非常に不満だ。
もしはいっていたら毎回歌うのにっ★


あ。鹿児島でオヤジ増殖するからデータにするんだった♪
ふっふっふっ、たのしみだなあ〜♪